こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2014年・ハロウィンのディズニーランド 

9月30日、初日はまさに夏日!

夜の寒さ対策はしてましたが、暑さ対策はしておらず

妹は日傘を買いました。

周囲がぐるりと小さなミッキーが透かし模様になっています。

お孫くんたちは、最初はびっくりして呆気にとられてましたが

だんだん楽しいところとわかってくると、嬉しそうにしてました。

宿泊はディズニーランドホテルです。

妹と私は両親と泊まったことがありますが、娘たちは初めてでした。

エレベーターの案内はミッキーの声です。

大人5人、一歳と2歳児 3人の計8人が泊まれるファミリータイプは

ふた部屋続きでバス、トイレも二つづつあり

広いので、ここでもお孫くんたちは興奮ぎみでした。

宿泊客の特権は15分早く入園できることで、このためジャングルクルーズに並ばずに乗れました。

降りたらすでに1時間待ちでした。




二日目は昨日と打って変わって曇り空で、時折雨がぱらつく生憎の天気。

妹は今度は雨傘を買いました(笑)

ディズニー大好きの次女が毎回外せないのが、ポリネシアンレストランの食事&ショーです。

私は両親来たときと、長女が結婚した後に二人で来た時の2回ともディナーでした。

ランチタイムのショーはキャラクターが各テーブルまで来て一緒に写真を撮ってくれるんです。

この予約は大変でした。

一か月まえから一斉に予約開始ですが、その一か月前は私が食中毒でダウンしてた時で

パソコンどころじゃない・・・誰も代わりに予約する暇がなく半日遅れたのですが

もうS席はすべて満席で、A席の10時10分がかろうじて取れました。

なので、朝食抜きのブランチです。

これは1歳児でもしっかり料金が発生しますが、お孫君たちはものすごい喜びようで

ミッキー、ミニー、ステッチ、チップ、デール、リロのすべてのキャラクターが

テーブルに回ってきて握手やハグしてくれ写真を撮らせてくれるので金額以上の価値があり。

お料理もおいしく、アルコール以外はフリードリンクです。

201410030926567d3.jpg

左側が子供用で右側が大人用でこれにデザートがつきます。

20141003084209321.jpg


ハロウィンの時期はお昼にパレードが特別にあります。

お昼、夕方、夜の3つのパレードをいいポイントで見れました。

子連れなのでアトラクションはやめ、ショーを中心に楽しんだのでいい場所を確保できました。

201410030842170c3.jpg

孫たちもノリノリで手を叩いて、ちっとも退屈せずに最後まで食い入るように眺めていました。

ただ、やはり生まれてはじめての刺激的な出来事はさすがに興奮したらしく

最初の晩にお兄ちゃん、二日目は弟君が明け方に激しい夜泣きという形で表れました。

まぁ、その間、大人は目が覚めますが、片割れのお孫君はそれぞれ熟睡してたのが救いです。

新しいアトラクションの「ワンス・アポン・ア・タイム」はシンデレラ城に美しい映像が音楽ともに

映し出されるのですが、この指定席は抽選。二日とも外れました。

たまたま、姪っ子の同級生がランドのスタッフさんになっていてばったり出会ったのですが

毎日3万人以上が入場し、指定席があたるのは1000人くらい・・・当たるのは奇跡ですねぇ。

でもそのスタッフさんに、ばっちり見える場所を教えてもらいました。

そのかわり、2時間も前から交代で場所取りをしてましたが、その価値はありました!


まだわけわからんかな?と心配してたお孫君たちが思ってた以上に喜んでくれました。

その代り大人はヘロヘロです。

私は足がまだ万全じゃないのに、ずっと歩き回っただけじゃなく抱っこもたくさんしました。

ちょっと足がやばいです(苦笑)

場所取り中の暇なときに、リアルタイムでブログアップしようと思っていましたが

とてもそんな余裕はなく、おまとめ記事になりました~


20141003084212e28.jpg



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村












Comment

お疲れ様でした~

イベントの時のディズニーランドは楽しそう。
しかも、家族みんな一緒で、ほんとにうらやまし~
普通の状態でもけっこう疲れるのに、足がつらかったことでしょう。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.10/04 10:01分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
ディズニーがハロウィンのときが一番好きです。
気候もいいし・・・と思ってたらまさかの夏日!
お孫くんは男の子だし、一緒に行けるのも
限られてるだろうな、と思い
まだ小さいけど連れていきました。
やっぱり大人は大変でしたが・・・
足はへんなとこに力を入れるので
ふくらはぎも筋肉痛になりましたよ(苦笑)
それを寝不足で顔も腫れました(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/04 17:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー