こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

予定通り、今晩終了予定♪

昨日は夕食後も頑張ってちくちくしましたが

久々に腰痛が出てしまいました。

ミシン作業は立ったり座ったりと動くので大丈夫ですが

ハンドは座りっぱなしなので、腰にきてしまいます。

途中で生徒さんに教わった腰痛体操をしながら切り抜けましたが

今朝、起きたときは痛くなかったので大丈夫です。

でもちょっと足を痛めてしまいました。

骨折した方の右足はまだ完全に元通りになっていなくて、

サッシ枠などの段差があるとこに右足がかかるとおっとっと・・・と転びそうになります。

平らなとこでの右足一本立ちは平気なのに、

そうじゃないとこではまだ右足一本に全体重をかけられないんですねぇ。

段差があるとこは、いつも以上に体重がかかるものだと、初めて気が付きました。

今日、急いでサンダルを履こうとして、足がちゃんと収まらず

サンダルと床との段差に右足をのせた時に、バランスを崩してしまいました。

転んだわけでもないのに、足の甲を痛めてしまい湿布を貼っています。

折れた骨の部分はなんともないのに、足首がいつまでも痛くて

左右の足の甲部分の大きさも違うままなんですよね。

なので、細見のパンプスはまだきつく感じて無理です。

すたすたサッサとは歩けませんが、普段歩くには全く支障ないです。


タイトルからそれっぱなしで、ここまで長くなってしまいすんまへーん。

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

コーヒーフィルター入れは4個出来上がり、残すはこの赤だけです。

PA143914.jpg

予告通り、今晩中にはすべて終了すると思います。


今、お気に入りのキャンデーです。

PA143913.jpg

すべてのスーパーには置いていないので、

無くなったらそわそわと、ちょっと離れたスーパーに買いに行きます。

太る元なのに、ちくちくしながら、つい手が伸びてしまいます。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

おはようございます。

お久しぶりです。
足はなかなか治りませんね
主人も先週やっとギブスが取れたのですが
前みたいにスッスと歩けないです。
本人はギブスが取れたら治ってるのかと
思ってたみたいで、いまだに階段は難しそうです。

段差には気を付けてくださいね。

フィルター入れ、どれもかわいい色合いですね
同じものを何個も作るって大変ですね。
頑張ってください。

美味しそうなキャンディ、私も探してみましょう
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2014.10/15 07:57分
  • [Edit]

あめちゃん

段差のくだりでは、またやっちまったかと、背筋がぞわっとしましたよ~気を付けてくださいね。
このあめは、見たことないです、探してみよう、って、ほんとはあめは天敵なんですけど。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.10/15 08:56分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
ご主人さま、ギブスがとれたんですね!
おめでとうございます。
私もギブスを取ったら、すたすた歩けると思って立ち上がった瞬間、
力が入らなくて、へなへなと崩れてしまい大ショックでした。
階段は今でも自宅は手すりを持って降りるし、
外の手すりがないところはそろそろと慎重に降ります。
ご主人さまもまだしばらく痛いし、不自由が続くと思いますよ、
お大事にしてください。
さだやっこさんはすごくお忙しいのにお針仕事も
頑張っていらして、本当に頭がさがります。
どうぞ、無理のないようにね・・・
フィルター入れ、せいぜい同時進行は2個くらいまでが
ラクですね・・・
この飴ちゃん、お勧めですよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/15 15:15分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
いつもご心配おかけし、めんぼくないです。
サンダルの段差でガクンとなっただけなのに
足の甲に重い物を落としたような痛みって意味わからん!と
自分に逆切れしてます(苦笑)
この飴ちゃん、MAYUさんお勧めの小豆キャンデーを探してたとき
近くにあって、一緒に買ったんだけど、
小豆同様、一部のスーパーしか売ってないんですよね。
小豆もこれもどっちもおいしい!
確かに飴ちゃんはカロリー高いですね。えへへへ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/15 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、こんばんは☆
↑5つのコーヒーフィルター入れ、
まーるく並んでいて かわいかったです♪

「塩の花」美味しそう~~と思って
さっそくきのう買ってきました^^
中の塩チョコが 美味しい~
まわりのキャンディとの相性もバッチリですね☆

ブログで こっとんふらわぁさんから…って
書かせていただいちゃいました♡ …リンクも…
また美味しい物みつけたら
教えてくださいね♪

足、お大事に…早く治りますように。
  • posted by miyuki
  • URL
  • 2014.10/16 00:30分
  • [Edit]

miyukiさんへ

こんばんは。
コーヒーフィルター入れ、miyukiさんに可愛いと言っていただき
とっても嬉しいです。
あろがとうございます。
あの飴ちゃん、買ってこられたのですね!
最後に崩れて塩味がでてくるとこ、おいしいでしょ?
リンク、ありがとうございます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/16 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー