こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

手作りフェアin広島 に行ってきました。

今日と明日開催される『手作りフェアin広島』に出かけてきました。 コチラ

あと3日で四国にお引越しをされるよもぎさんとご一緒です。

ホームページのアクセスを見ると、広島駅から路面電車5番より10分としか書いてない!

どこの駅で降りんねん!他所からくるモンはわからへん・・・

まぁきっと同じくらいのおば様達が同じ電車で行くだろうから、と思い直し・・・

でもありがたいことに、広島駅までよもぎさんが迎えにきてくれていて

だんな様の車で会場まで送っていただきました。

その路面電車の5番乗り場を見ると、ものすごい行列!

こりゃあ全員が次の電車に乗れないだろうなぁというほどでした。

開場して間もない時間に入りましたが、結構な人々です。

それでも大阪の手作りフェアとは人間の数が圧倒的に違います。

入ってすぐのブースで「ドリームさん」がプラ板ストラップのWSをしていて

通り過ぎるつもりだったけど、ハイヒールを見て

二人同時に「あ、これかわいい」と立ち止まり、やってみました。

PA173926.jpg

この大きさで色塗りですが、私はドット模様にしたので時間が余分にかかってしまいました。

見本はピンクだったけど、よもぎさんは赤!

PA173929.jpg

周りの人はみんな何やら知らないキャラクターを作っていて

「それは何ですか?」と聞くと「妖怪ウォッチ」だそうです。知らなんだ・・・


楽しみにしていたのは、オーチョーミシンさんのWSです。

いつも満員盛況で、何回目かの時にやっとミシンが空きました。

今回は細いパイピングコード使いのポーチです。

PA173931.jpg

オーチョーさんのWSはいつもオシャレです。

今回も小関先生の布で、濃いパープルの無地布との相性が絶妙です。

PA173932.jpg

よもぎさんのブログのほうが画像がきれいです。 → コチラ

朝いちばんにオーチョーさんのWSを受けられたさだやっこさんが

何度も私を探しに寄ってくださったそうです。

作業の途中に来てくださり、よもぎさんをご紹介できました。

さだやっこさん、何度も来てくださり、すみません。ありがとうございました。

オーチョーさんでのWSの最中、たくさんの人がやりたいと言われていましたが

キットは先着順なので、とっくに無くなっていました。

明日、ご希望される方はお早めに行かれたほうがいいと思いますよ~


お買いもの、細々としました。

細々すぎて、まだバックの中に押し込んだままです。

明日広げて画像に撮りお披露目しますね~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle

おはようございます。

昨日は会う事が出来て良かったです。
私が作ってる時、お見かけして、声がかけれなく
一緒に居られた方がもしかしてよもぎさんかな?
ブログでお会いするって書いてあったのでもしかして
と思い、この機会を逃すともう引越しされるて会えない
今日しかないとと思い何回もオーチョーさん方に聞きに行きました。こっとんさんは綺麗に作られてますね。
ループ付け初めてのミシン経験に感激でした。
岩国の時は刺繍だったのでボタン1つ押しだけでしたが
昨日はミシンをかけさせていただき楽しかったです。
ミシンがほしくなりました。

昨日はすごい人でしたね。だんだん来る人が少なくなってました。去年はホント少なかったので毎年初日に行くのですが、今年の多さに友達とビックリしました。、

お買いもの見せてください
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2014.10/18 08:48分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
何度も足を運んでくださりありがとうございました。
オーチョーさんのWSはとてもよかったですね。
そっか・・・
この前の岩国でのWSは刺繍のブレスレットだったんですよね。
今回のポーチ作りはミシンのお利口さんぶりが満喫できたでしょうね。
昨日は例年よりも人が多かったのですね。
大阪に比べると、少ないなぁと感じたのですが
その分、ゆっくりと見て回れました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/18 23:25分
  • [Edit]

いいなあ

こんな素敵なポーチのワークショップを、イベントで受けられるなんて、うらやましい~
パッチワークのイベントは、ワンコイン、高くても1000円で、なんだか役に立つのか立たないのか、わからないものが多いですよね。
妖怪ウォッチ、そろそろお孫ちゃまたちもはまっているのでは?
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.10/19 16:21分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
私はさちこさんがそちらで受講されてるWSが
どれもとても羨ましいですが・・・(笑)
このポーチは1500円で、親切キットだったので
短時間で完成させて帰れます。
大抵続きはおうちで・・・となるとつい未完成ってのが
多いですけどね。
そのぶん、キットの準備がすごく大変だったと思います。
妖怪ウォッチはまだうちのお孫くんたちは知らないです。
今は電車かこの前のランドの影響で、ミッキーさんラブみたいです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.10/20 10:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー