こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

おいしいお肉ランチ~

連休最後の昨日、帰省中の妹と両親、夫の5人でランチに出かけました。

かの有名な「山賊」よりももっと遠く、車で40分くらいかかります。

いつもお世話になっているネイリストさんはこのあたりから来てくださっています。

その彼女においしいお肉が食べられるお店、でもランチタイムのみの営業と聞いて

前にも一度行ったことがあります。

それは父へのパソコン指導料としてごちそうしてもらいました~


今回はなぜだか、妹がスポンサーです。

IMG_0612.jpg


父は脂身の多いロースステーキの200グラム。
IMG_0610.jpg


他はリブロース100グラムプラスハンバーグかコロッケかメンチカツなどのセット
PB034016.jpg




前は100グラムステーキとハンバーグセットにしましたが、

今回はアミ焼きとハンバーグセットにしました。
PB034015.jpg


お肉やさんの直営店なので、このボリュームのお肉がリーズナブルに食べられます。




+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

さて、私達サークルメンバーによるミステリーキルト、順調に募集中です♪

現在決まっている参加者さんは

サークルメンバー+申し出があった生徒さんたちを足すと30名くらいになっています。 

賑やかになりそうで楽しみです。

     
ミステリーキルトの募集要項とID登録はこちらから → 「Happy Quilt Circle」のブログ

参加メンバーさんの発表も「Happy Quilt Circle」のブログでさせていただきます。

こちらのブログも楽しく更新中です。

chokkoちゃんによるメンバー紹介として、トップバッターが私でした~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.11/04 20:11分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんばんは。
私の方こそ、ご無沙汰しています。
ミステリーキルトはお教室にかよってなくても
全く問題ないですよ。
すでに参加されてる方の中にも,一人でパッチワークを
楽しんでる人もいらっしゃいます。
一つの課題につき一か月半ありますし
出来あがりサイズも50センチ四方なので、
それほど負担はないかと思います。
是非ご参加くださって、また私たちの作品展で
ご自分のミステリーキルトをご覧になってください!
アメブロのほうからメッセージくださいね!
お待ちしています♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.11/04 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

お肉がっつりのランチ、すごいですね〜。
お父様もこれだけのものをたいらげられるって、お元気な証拠ですね。

ところで・・・ミステリーキルト、ぜひ参加させていただきたい、と思いながら、まぁ連休が終わってから、なんてのんきにしていてすっかり出遅れてしまいました〜(汗)

夕べ、あちらのサイトへメッセージを送らせてもらったのですが、あれでよかったのかどうか?不安〜。
IDも取得したので、どうぞよろしくお願いしますね。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2014.11/05 09:16分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは~
はなさんもご参加くださったから、apricotさんのことも
お待ちしてました!
ご一緒できて嬉しいです。
きっと楽しんでいただけると思います。
なにしろどんなものにするかの試行錯誤は
1年くらいかかりましたから~(笑)
アメブロは私も慣れなくて、不安だらけですが
スタートしてみて、みなさんといろいろやりとりをしてるうちに
やっとしくみがわかってきました。
アメブロのほうへも返信をさせていただきました。
父は食欲旺盛で、いつもガッチリ食べるので、普段は元気です。
病院で何度もふつうの年寄だったらこのまま死んでたかもと
よく言われるのは、よく食べてるからだと思います。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.11/05 10:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー