こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

折り紙キルトの小物入れ 二つ♪

折り紙キルトの小物入れが二つ出来ています。

すぐできるようで、すぐできない・・・・最後の仕上げが意外に手間取ります。

でも丸二日間、家に缶詰状態で頑張りました。

PB160102.jpg

USAの可愛いボーダー柄の色違いで二つ作りました。


持ち手も付けたし・・・・   ちゃんと立ってくれます。

PB160103.jpg



これは私が使ってるものですが

IMG_0652.jpg

このように最低限のお針道具が治まってくれるので、

今はヘキサゴンピース用ですが、実家に行くときも出かける時も持参して

手が空くとちくちくしています。これだけで気が付いたら1列できています。

そのため、糸通し器はちゃんと2個もってるんです。


さて、先日お知らせした梅田・阪急デパートで開催中の

「tetoteハンドメードバザール」ですが、第一期が今日で終了です。

第二期が明日からスタートですが、私達はその第二期に出店させていただきます。

この小物入れやミニバック、コーヒーフィルター入れ、ポーチ、シュシュなど


クリスマスプレゼントや帰省のお土産にいいかな、と思うものを販売しています。

少し前、Chocoleine・lumiere

こっとんふらわぁさん・・・・と会場に来てくださった方がいらしたとお聞きしました。

出店期間前だったので、遠くにお住まいの方でしたら申し訳なかったですが、

お近くでしたら、是非またお越しください。

今回は2週間区切りで25名のクリエーターさんが総入れ替えになるんです。

「Chocoleine・lumiere」のスペースは小さいので、なかなか見つけられないかも・・・

隅々まで探してくださると嬉しいです。

これはショコレーヌ・ルミエールと読むのですが、難しいですよね。

私もいまだにスペルを覚えていません・・・(苦笑)


場所は

梅田・阪急デパート 10階の中央街区7番小屋

中央レジカウンターの隣です。


私は24日に大阪に向かいますので、夕方会場に行ってみようと思っています。

お近くの方は是非お越しくださいませ。  よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

しょこれーぬ・るみえーる・・・ですね。
ちゃんと読めてませんでした(汗) もう大丈夫です。
昨日、大阪寄ったんですけど、明日からなんですね。
いつまでですか~?

小物入れ、ボーダーの布づかいが楽しいですね。
とっても可愛い!お飾りもラブリーです~~♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2014.11/18 13:46分
  • [Edit]

takaちゃんへ

おはようさ〜ん。
ハンドバザールの私たちの出店は今日から二週間です。
私は24日から関西なので、後半の一週間はちょこちょこ会場にいると思います。
またついでがあったら覗いてみてね〜
私もしばらく、ルミエールなのかルミネールなのか曖昧なままだった。
おフランス語だから英語読みと違うんだよね …

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.11/19 08:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー