こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2014・12 サークルはミステリーキルト!

昨日は2か月ぶりのサークルでした。

私の関西滞在期間に合わせてもらってるのですが、昨日の参加者は3人!

まどれーぬちゃんは12日から京都で開催される作品展の準備で欠席。

娘子(ここ)さんは、体調不良で欠席。

なごみちゃんは胃カメラで遅刻。

私も夫が滞在中なので、せめてお昼ご飯は一緒に・・・ということで少し遅れ気味。

一人待ってたchokkoちゃんから「こっとんさんはいつくるの~??」と

さりげない催促を受けながら、今日で3歳になったお孫くんへの

プレゼントとお菓子を買いに走ったあと、宅配便に持ち込んだりバッタバッタでした。


chokkoちゃんとたった二人で打ち合わせスタート。

そこへ突然の来客が・・・・ナカジマさんでした。

フジモトミシンさんに寄った帰りに、なんとなく寄ってくれたそうですが

色々聞きたいこともあったし、ついでにキルト綿やら気になっていた道具のことなど

たくさん教えてもらって、新商品の持ち手なども見せてもらってラッキーでした。

私とchokkoちゃんがこれいいじゃん、と気に入ったので、ナカジマさんが

「そうか・・・じゃぁこれもドームに持っていってみようかなぁ」とつぶやいておられました。

気になる人は、ナカジマさんのブースへ行ってあげてくださいね~

1時間以上私達につかまった後、すれ違いでなごみちゃんが到着しました。

さて、ここから本格的にミステリーキルトに関しての打ち合わせです。

初心者さんもいらっしゃるようなので、お題の説明に関しても

わかりやすいようにと、さらに入念な打ち合わせをしました。

忙しすぎて、お菓子に手を出す暇もなかったけど、他の画像はマル秘なので・・・

IMG_0674.jpg




    ☆ミステリーキルトにご参加くださったみなさんへ☆

まだ、最終ではありませんが、参加者さんのHNは「Happy Quilt Circle」の

この記事でご覧いただけます   → コチラ

メンバーの生徒さんでまだHNが決まってない人など、あと若干名増えるかもしれませんが

締切後の現在参加人数は61名と予定の60名をオーバーしました。

予想をはるかに超える参加者さんで、びっくりして感激しております。

本当にありがとうございました!

12月に入り、最初のお題発表の前に、各自やっていただきことがあります。

順次、私からメールを送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

メンバーの生徒さんで、先生を通じて申し込まれた方にはメールは届きません。

アメブロの『Happy Quilt Circle』の「メッセージを送る」から参加申し込みをされた方のみ

メールを送信することができます。


それから、アメブロの『Happy Quilt Circle』へ「アメンバー承認」の申し込みを

されてる方で、参加者さんではない方もいらっしゃいます。

今回ミステリーキルトの申し込みをして頂いた方に限りますので

ギャラリーの皆様がアメンバー申請をして頂いても承認できませんので

ご了承くださいますようにお願い致します。

その他、決まったことは、アメブロの『Happy Quilt Circle』 で

順次、告知させていただきますので、あちらのブログも時々チェックしてくださいね。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー