こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今日、帰ります~

11月24日に関西にやってきて、長い滞在でしたが今日帰ります。

土曜日はミシン教室でした。

11月は欠席したので2か月ぶりでしたが、いつもはるばる来てよかったと思います。


夕方からchokkoちゃんとラインでミステリーキルトの件でやりとりしていたのですが

文字入力がめんどくさくなって、次女もいないことだし・・・・

とっても風が強くて寒かったのですが、chokkoちゃんちのお好み焼きやさんに行きました。

早い時間だったので、お持ち帰りのお客さんが帰られた後は手が空いたchokkoちゃん。

私はおいしいミックスモダン焼きを食べながらでしたが

IMG_0682.jpg

chokkoちゃんはお題の文面を考えるため、ノート持参で私の前に座っています。

対面レッスンは言葉が添えられるので簡単ですが、

文章だけで、作ってもらうものを表現するのはなかなか難しいもんです。

画像も撮りこもうか・・・とか、まだ試行錯誤しています。

そのうち、他のお客様がこられたので、食べ終わったことだし退散しました~

関西滞在中は、家事が少ないぶん私が一番自由がきくので、色々がんばりましたが

ずっとPCに向かっていたため、持参した針仕事は全くできませんでした(苦笑)

PC070220.jpg

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

ところで、私の手の内側に覚えのない痣ができていました。


PC010187.jpg

右手はやけどです。

私は昔から、フライパンが熱くなったか確かめるため、この部分をあてる癖があります。

それで、思いがけず熱かったときはこのようにやけどしてしまうのですが

「よりによってなんでこんな柔らかいとこをあてるん?」

とみんなに爆笑されます。

何度やけどしてもこの癖は治らんですなぁ・・・・

今回はかなり高温になっていたので、水泡ができてしまいました。

でも左手の痣は全く覚えがありません。なんやろ??

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

寒かったけど、コンビニで買ったアイスがおいしかったです。

この金シリーズは食パンも好きなのですが、このアイスもおいしかったです。

それから、ゴンチャロフのおいしさでは一押しのチョコです。

PB300183.jpg


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

今日、帰る日の朝、持参したクリスマスツリーを飾りました。

広島の手作りフェアで二つ買い、結局二人の娘に押しつけました~

PC070222.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー