こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お家の中をクリスマスモードに♪

先週の水曜日は自宅教室だったので、前日の火曜日に

家の中をクリスマスモードに変えました。

昨年は家の工事中で、クリスマス作品を全く出さなかったので二年ぶりです。

 玄関のドア横  PC140260.jpg


            玄関に入ったところ。 トールペイントは友人作です。
            PC140259.jpg


PC100237.jpg
PC100236.jpg
                       PC100233.jpg
PC100232.jpg
          PC100234.jpg

古い生徒さんは、もうクリスマス物は作らないと言われますが

新しい生徒さんの中には作りたい人もいらっしゃるので、

やはり見本に作ったものが、毎年増えていきます。

だんだん小さなものになっていますが・・・

今年も新しく、小さなものを作りましたが、

綿詰めの後、口をとじる作業が一週間先延ばしになっているベルを完成させてから

一緒にアップしますね。

あ、階段の壁に飾ってるタぺの写真撮るの、忘れてる~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ヒャー(p_-)いっぱいですね。

たくさんUPありがとうございます。クリスマスの小物だーい好きです。
私も程々に古い生徒ですが、、、いつも先生に新しいX'mas作品
リクエストしてしまいます。
クリスマスパーティもしないのに、クリスマスはいっぱい飾りたい人なので、目がキラキラします(^_-)
  • posted by パディントンのAmi
  • URL
  • 2014.12/14 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

いっぱ~い所せまし!とかざってあるのね。
私は今年、まだ、クリスマスらしい飾りな~んも出してないわ。
年々クリスマス気分が遠のいているのはなんでじゃろうか?(笑)
もうちょっと、作ろうかな~って思わせてくれる、こっとんさんの小物たち
玄関の飾り、この中にどんなかわいい人がすんでいるんだろう?って思わせてくれるね。

それと、ミステリーキルトのテストのページ?
見れんのじゃけど、私のやり方が悪いんかね?
ちょっと、教えてくださいな。
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.12/15 13:29分
  • [Edit]

パディントンのAmiさんへ

こんにちは。
見てくださってありがとうございます。
パディントンのAmiさんは毎年、クリスマスのものを
作られるんですね。
手間をかけても、飾る期間は少しなので
ある程度あれば、もういらない・・・というのが
生徒さんの言い分です。
もっともなので、私も見本が必要なければ
毎年は作らないかも・・・(苦笑)
飾るのはまだしも、片づけるのが苦痛です。
年末なので気忙しくて・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.12/16 15:01分
  • [Edit]

はりーさんへ

こんにちは。
私も生徒さんが来なかったら、
クリスマスの飾りつけをするのは、めんどくさいタイプ。
片づけるのはもっと嫌い。
飾りつけだけみて、住人を見たらびっくりするよ。
年寄が3人で暮らしてるんだもん。
お孫ちゃん、一歳のお誕生おめでとう!
早いねぇ。どんどん歩くんやね。
ミステリーキルトのテストの記事
12月1日のテストの記事にいったら
「アメンバー限定記事を読む」っていうところをクリックして。
それで画面が変わったら、見れてるってことだよ。
テストの記事はなんもないよ。
今晩遅く、日付が変わることお題発表できるかも・・・
見れんかったら、メールしてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.12/16 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー