こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

クリスマス作品の片づけ終了~

昨日は一日中忙しかったので、クリスマスバージョンになっている家の中の

片づけは今日の午前中に終わらせました。

あんなにたくさんあったのに、収納してみるとこれだけです。

PC270313.jpg

夫のオーダーしたスーツがデパートから届くときに入っていた箱です。

大きくて高さもそこそそあるので、重宝しています。

たくさんあったけど少しづつ処分し、数個が2度の引っ越しに耐え残っています。

この中にタぺもオーナメントもガラス製のクリスマスグッズもすべて入っています。

リースだけは、厚紙で台紙を作って数個分、別に収納します。

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

2週間前の数日間、私の部屋の小物類の整理をしました。

実家の両親もずっと断舎利中で、母が手作りを楽しむ為にいろいろ買い込んでたものを

すべて処分し、それが入っていた引出収納を貰い受けました。

大阪からここに引っ越して来たら、パッチワークの資材が手に入りにくくなったので

余分に買うようになり、そんな資材が増えてきました。

それらがだんだん奥に行き、取り出しにくなっていたのでさっと取り出せるように

収納の見直しをし、この引出しにすっきりと収まりました。

私のアクセサリーも選びにくい状態で収納してたのですが、それもこの引出に収まりました。

PC270308.jpg


背の低い引出しは、ミシン関連のものを入れ

ミシンデスクの隣に置いたので作業の能率がアップしました。

PC270307.jpg


さて、午後は買いものに行ってきま~す。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

思わず・・・

同じだわとつぶやいていましたi-179
我が家も先ほどクリスマスものを片づけていたんです(それも夫に言われて・・・i-229
同じような箱に入れてしまってるのでおかしくなって(笑)
クリスマスものはもう作るまいと思いながらも小物でも毎年増えています

>それらがだんだん奥に行き・・・
このくだりもおんなじi-278笑ってしまいます
副資材増えますよね(^^;

今年もあともう少し・・・
よいお年をお迎えくださいませ~
来年お会いできそうで うれしいですi-178
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2014.12/27 11:54分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんにちは。
うふふ・・・
みなさん一緒なのかな?
そうそう、私もクリスマス物はもう作らないと決めてたのに
kiyomiさんが作ってMAYUさんにプレゼントされた
あのオーナメントを見て、やっぱり私も作ってしまいました~
来年はまた私の都合に合わせていただいて申し訳ないです。
でも2年ぶりなので、とっても楽しみです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.12/28 11:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー