こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

パッチワーク倶楽部106号に掲載していただきました

先日発売された、パッチワーク倶楽部 3月号 No106 に

カップ&ソーサーを掲載していただきました。

P1230414.jpg

P1230415.jpg


依頼があったのは11月で、いつもバタバタしていますが

一週間後に関西行を控え、阪急のtetote と、地元の手作りバザールも開催間際

おまけにベルニナアカデミーと羊毛教室が丸一日づつ

その一週間に入っていたので、頭から湯気が出始める頃でした。

でも、ありがたいお話しだし、頑張りました!

一つは数年前に作っていたもので、新たにもう一つ依頼されました。

作業時間に余裕がない時って、時間の神様がいつも助けてくれます。

難しい仕立てが一回で成功したり、大抵無事に終わらせています。

今回も、布のイメージがパッと頭に浮かび、布の在り処はほとんど把握しているので

悩むことなく、すぐにとりかかれました。

ピンクの方は、4年以上前のブログにアップしたものです。

よく、こんな古い記事からお声をかけていただけたと、びっくりしました。

その記事を読んで、マヌケな自分に笑ってしまいました。

   興味のある方はどうぞ~   コチラの記事

時計が止まってたことに気が付かず、いろんな用事ができて

「今日の私はなんて手際がいいんやろ!」と自画自賛した事件ですが

まだ大阪に住んでるときで、長女が嫁いだ二週間後でした。


二つ並んだカップ&ソーサーです。

PB190137.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ハイセンスな布使いが素敵です!

さすが、こっとんふらわぁさん
センスの良い布で目を引きますね( v^-゜)♪

とっても素敵なカップです♡
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2015.01/27 09:16分
  • [Edit]

NoTitle

いまごろは、東京ですねぇ。どうか何事もなくお帰りくださいね♪

カップ、掲載おめでとうございます!
忙しい中の制作大変だったことと思いますが、
素敵な布あわせで、ほんと素敵~~♪♪♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2015.01/27 13:41分
  • [Edit]

本を見ていて、コットンさんのお名前を見つけて嬉しかったです(^o^)
カップ&ソーサーは、かなり前に作ったきりです。
また、作りたくなりました(^_^)/
  • posted by ハイビスカス
  • URL
  • 2015.01/28 12:18分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました!
カップの布をMAYUさんにそう言っていただき
嬉しいです~♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.01/29 12:42分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは~
昨晩、西宮の娘のとこに着きました。
ま、小さなおとぼけはしたけど、無事に東京を満喫しました。
セルフィッシュさんでは、お世話になりました!
chokkoちゃんからよろしくお伝えくださいとのことです。
カップもそう言ってもらえて、頭から湯気を出しながら
作った甲斐がありました~
ありがと!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.01/29 12:46分
  • [Edit]

ハイビスカスさんへ

ハイビスカスさん、こんにちは。
ご無沙汰してすみません。
コメントをいただき嬉しいです。
本で私の名前に気が付いてくれてありがとう!
ハイビスカスさんにも作っていただけたら
嬉しいです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.01/29 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー