こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年東京国際キルトフェスティバル2

前回に続き、ドームの入選・入賞作品ですが、

今年は例年に比べ、写真の数が少なかったです。

何年もドームに行ってたけど、初めて受けたミシンのWSが

移動なども含め、都合4時間あまりを費やしたので、全部は見きれてませんでした。

なので、ほんの一部のご紹介になります。



こんなバックを持って歩きたい!と思いました。

色が好きだし、持ち手もオシャレ。
P1270405.jpg



とっても上品で豪華で、使ってるビーズがまさに好み!

こんなのが作ってみたい!と思いました。
P1280513.jpg



可愛くて華やか!好きな色です。
P1280514.jpg



全面に小さなヨーヨーが敷き詰めてあります。

まるで珊瑚のようにきれいで、どうやら還暦のお祝いに作られたようです・・・
P1280511.jpg


布からこのバックのデザインを思いつかれたようで、

大きなドット模様をまく活かし、それにプラスαし面白いバックになっていました。
P1280510.jpg


次は額絵です。例年より少なかったかな?


お孫くんが見たら喜ぶだろうなぁと思いました。発想が素晴らしい!
P1270480.jpg


様々な大きさの丸、丸、丸・・・ユニークで色のバランスがいいなぁと思いました。
P1270486.jpg



「観覧車」だそうです。こんなふうに布で表現できるってすごい!
P1270485.jpg



見た瞬間、笑顔になったユニークな刺繍。

この子たちの表情がとっても可愛い!
P1270483.jpg



ボタン大好きの私としては、外せない作品でした。
P1270472.jpg


さすが、額絵部門1位です。

ちりめんでリバースアップリケって・・・素晴らしいテクニックですよね。
P1270402.jpg


前回の記事で好きだったタぺが数枚、抜けていました。

一枚だけここで追加させていただきます。


ダブルウエディングリングを可憐なお花のリースを組み合わせた発想!

う~んとうなったほどの可愛さでした。キルティングもトラプントも美しい・・・
P1270465.jpg



ご本人さまの許可なくアップさせていただいたことをお許しください。

不都合がありましたら、ご連絡くださいませ。


招待作家さん、著名な先生方のキルトはもちろん素晴らしく

「キルトでつづる大草原の小さな家」の企画コーナーも絵本キルトも

アンティークキルトコーナ―も(なんと今年は写真OK!)

キャシーさんの特別展示コーナーも

ゆっくり丁寧に見ることが出来、写真もたくさん撮っていますが

他の方がたくさんブログでご紹介されていたので、私はやめておきます。


これで、私の2015年の東京国際キルトフェスティバルに関する記事はおしまいです。

いつもに増して、たくさんの方々に読んでいただけたようで、ありがうございました。

東京、番外編の記事があるかも、ですが・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

初めまして!

いつもブログ感心してみています。近く柳井市に住んでいる60代のキルターです。今は一人でぼつぼつ縫っています。パッチワークが大好きで生きがいになっています。講師科途中です。素敵なパッチワークに大いに刺激されています。

ふくちゃん50さんへ

はじめまして!
コメントをくださりありがとうございました。
柳井市にお住まいなんですね。
私は行ったことがないのですが・・・
講師科の課題は大変だけど、楽しいものばかりです。
卒業まで頑張ってくださいね!
これからも、ブログに遊びにきていただけると
嬉しいです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/22 16:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー