こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年2月サークル&生徒さんのミステリーキルト

昨日は我が家・・・ではなく次女の家で今年初のサークルでした。

なごみちゃんが都合で欠席でしたが、娘子(ここ)さん、chokkoちゃん

まどれーぬちゃんが順次やってきました。

もちろん、企画進行中の『ミステリーキルト』に関しての話し合いです。

数日中には第2回お題を発表しますので、その原稿をみんなで考えました。

前回のお題のプリントアウトしたものを広げて、次回のを思案中。

P2020586.jpg


2回目のお題は私担当だったので、私はもう完成させていますが

半年以上も前のことで、どうやって縫ったかな?と、忘れていました・・・(汗)

ピーシングの順も例1、例2・・・と説明を加えることにしました。

その後、第3、第4・・・のお題で作ってもらうものの試作を分担してやってみました。

2回目のお題も何になるのかはシークレットですが、3回目以降はちゃんとわかります。

とっても可愛くできて、「めっちゃ可愛いやん・・・」と自画自賛です。

きっと喜んでいただけると思いますよ~ お楽しみに!

試作に夢中で、おやつにもなかなか手を出す暇がありませんでした。

P2020587.jpg



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

丁度、サークルの話し合いをしている最中、私の生徒さんから

一回目のお題の完成画像が届きました。


kiraさんです。

IMG_0790.jpg

モノトーンを中心に、シックにうまくまとまってるかな、と思います。

私の友人や生徒さんから聞くのは

選んだ布が的を得ているのか不安で、他の参加者さんの画像をみると

「作り直したくなった・・・」という気持ちになるようです。

でも大丈夫です。

後からいくらでも手を加え「それらしく見える」工夫ができます。

多分、みなさん「自分が好きな布」で縫ってくださったと思います。

なので、自信をもって2回目以降も楽しんでくださいね!

次回のサークルは4月になりますが、その時には作品展会場の抽選が終わり

日時等の詳細のお知らせが出来ると思います。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle

いつも、アップしていただきありがとうございます。
第2回お題発表までに間にあい、ほっとしました^^が、
初めての企画もの参加、不安だらけです。
これでいいのか・・・・v-356
課題のほうも、もう少しスピードアップで、がんばります。
  • posted by kira
  • URL
  • 2015.02/03 18:15分
  • [Edit]

こんばんは♪

私も「作り直そうか・・・」と考えていた派です。
でもでも、このままで進めていこうかと思えてきました。
次の課題、楽しみにしています。

ミスキルの参加、なんとなく相方に内緒にしていたんですが
今日、振込したのが通帳で気づかれて
「ふーん」と、寒い反応されました( ̄∇ ̄; )
がんばって仕上げて、ビックリさせたいなぁと
強く思ったトコロですo(・`Å´・)キュ!

kiraさんへ

こんばんは。
どうも参加者さんで自分の生徒さんは
気になって、ちゃんと仕上げてくれるか
ドキドキしてましたが
kiraさんが思ってたより早く完成してくれて嬉しいです♪
リーサさんのほうが先だと思ってたから(笑)
その調子で課題のほうもよろしくね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/04 00:49分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは。
momo♪さんはとっても早く仕上げてくれましたよね!
楽しみにしてくださってたんだと、嬉しかったです。
だんな様に内緒にしてたんですね。
でもその照れくさい気持ちもわかります(笑)
ちゃんと最後まで完成させたら、きっとへぇ~と
びっくりしてくれると思いますよ。
だから一緒に頑張りましょうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/04 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー