こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

 関西滞在記 2015・2 その1

昨日は南港レッスンで、完成、途中経過作品など見せてもらいましたが

いろいろ画像が溜まってきたので、関西滞在記の記事を先にアップします。


先ずは食べ物画像をまとめました。

IMG_0234.jpg

『chokkoちゃんちでお一人様ミックスモダン焼き』

  最後の一人まで粘り、

  お客さんが帰った後、chokkoちゃんとミステリーキルトのことなど爆トーク

『マクドでお一人様ランチ』

  1日の日曜日、買い出しの旅に・・・

  チュウコウさんの近くで話題のクルクルポテトが食べてみたくて安上がりランチ。

『甘味どころで焼き立てどら焼きセット』

  のんちゃんと『マエストロ!』の映画のあと、甘いものを。
  
  ちょうど焼き立てだったどら焼きは、まるでスフレケーキみたいでした!

『サンマルクカフェでチョコクロワッサンとカフェラテ』

  昨日の南港レッスンの帰り、梅田でお一人様カフェ


買い出しの旅はいろいろ回り、丸一日かかりました。

  チュウコウさんで、東京に発つ二日前、ミニアイロンが壊れ

  ドームで宣伝していたクロバーさんのアイロンやいろんな資材。
P2020584.jpg


USAコットン
P2020582.jpg


4月から保育園に入るお孫くん用の布
布


ヘキサゴンタぺ用のリバティ
P2020583.jpg

次の布が足りなくなり、購入した大塚屋さんに行ったら完売!

ショックをうけながらも、梅田のユザワヤさんに行ったら、同じ柄があったので

喜んだのもつかの間、持参していた布と比べて見たら

ロットの違いで色が別モノに見え、使えません。

そこでかなりの時間を費やして計画変更し、布を差し替えることにしました。

リバティはお高いけど、花芯部分は10センチで充分。

ユザワヤさんも10センチからカットしてくれるので助かります。


ものすごく重い荷物を持って、ヘロヘロになって帰りました。


3日の火曜はお一人様映画で 『繕い裁つ人』

picture.png

梅田では上映してなくて、近くのガーデンズでは上映してるのは

やはり神戸が舞台だからでしょうか・・・

中谷美紀さんのゆったりとしたハサミ使い、ミシンを踏む優雅な動作。

いつもせかせかしている私とは大違い!


撮影場所が地図とともにロビーに描かれていていました。

神戸といっても、ずいぶん広範囲で撮影していたようで、

場所がわかるのは、門戸厄神の神戸女学院の図書館、ハーバーランド

北野の喫茶店・・・くらいでした。後は、しっかり誰でもわかるのが神戸大丸ですね。

中谷美紀さんがチーズケーキをワンホール食べてるのには驚きましたが・・・

ステキな映画でした。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

「縫い裁つ人」もう見たんですね。いいなぁ。
映画はいつも、相方と観るものを選んで観に行くので
明らかに相方の好みでないものは
レンタル出来るようになるまで待ってしまいます。
映画のお一人様は、まだ未経験ですが
チャレンジしてみようかなぁ・・・とちょっと思えるくらい
観てみたい映画です。
中谷さん、好きですし♪

momo♪さんへ

こんにちは。
あら、momo♪さんはいつも旦那さまと映画に行かれてるんですね。
私はずーと前からレディースdayに一人で行ってたけど
夫婦50割制度が出来てからは、
土日に夫婦でいくようになっていました。
でも引っ越した先は近くに映画館が無いの~(泣)
この映画でお一人さま映画を初体験してみたら?
是非、お勧めですよ~
今晩、2回目のお題発表しますよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/08 10:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー