こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 2015・2 その2

この時期の関西滞在はいつもよりも少しだけ長くなります。

娘の仕事が猛烈に忙しい時期で、洗濯と朝食の用意をしてやるだけでも

口うるさいのを差し引いても、少しは助かるようです。

晩御飯が食べれる時間には帰ってこれないのですが、

節分の日は巻きずしを買っておき、無理やり食べさせたのですが

西南西を向いて黙って食べた後、何気に時計を見て

「あ、もう節分過ぎてるやん」と娘。

日付が変わっていました・・・・

帰りが毎晩遅いので、私の手仕事もけっこうはかどりました。

「そんなものまで持ってきたん?」と言われたフープ。

キルティングが結構進みました。

P2060619.jpg

落としキルトをし、こんなとこはラインを描きます。

P2050613.jpg

P2050612.jpg

ニューヨークのキルトショップで買ってきたこのスケールは、薄くてしなるので

フープをしていても、布に添ってくれてラインが描きやすいです。


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

昨日は、はなさんのお宅にお邪魔しました。

次女の家から電車で25分足らずです。

ずっとお互いの都合が合わず、電話やメールではちょこちょこ会話していたものの

よく考えてみたら、1年ぶりくらいの再会でした!

なので、会ってからサヨナラするまで、ずーーと爆トークでした。

針仕事を持って来てねと言われてたので、持参してましたが全くせず

はなさんも作ったものを見てもらおうと思ったのに・・・と残念顔。

ランチは近くのベーカリーレストランのサンマルクへ。

前菜はやめて、とにかくメインとパンを頑張ろう・・・と(笑)

二人とも白身魚のグリル
IMG_0236.jpg

パンが焼きあがると、いかがですか~と持って来てくれ

おいしそうな香りでついつい頂いてしまい・・・

IMG_0237.jpg

食べたのは、多分・・・ 二人とも12個? 

小さいですが、それでも12個はすごい!

晩御飯の時間になってもお腹いっぱい。

次女が帰宅しておかずだけ食べたのはやはり日付をまたがっていました。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

おはようございます

こっとんさんの載せる食べ物の写真 どれも美味しそう(o^O^o)

あの定規は、私もとっても重宝に使わせていただいております♪
薄くて、布に沿うので、後からラインを描くのにとっても便利ですよねd=(^o^)=b
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2015.02/07 09:51分
  • [Edit]

NoTitle

えー。はなさんとデートされたんですか!羨ましいです♪
お食事も美味しそう!パン12個!がんばりましたねぇ(笑)

↓映画、調べたら上映場所少なかったです。
映画のお話お聞きしたとき、予定なかったら、
ご一緒して♪とお願いしたところだったんですが。残念でした~。

あと、布は、ハーレークインというところの布です。イギリスの。
ベースの色がピンクバージョンがありますよ~。
  • posted by taka
  • URL
  • 2015.02/07 11:48分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました

去年は、takaちゃんとapricotさんもご一緒のデートになかなか参加できずで…、再会は1年ぶりでしたね。
思い出しましたが、天王寺の嶋先生の作品展以来でしょうか??

せっかく、縫い物持ってきてもらったのにスミマセン~。
それと、その縫い物、せめて見せてもらえばよかった…あぁ、後悔。
歯医者さんまで、たくさん時間があると思ったら、あっという間でした。

パン美味しかったですね~。
コーヒーの時は、お腹いっぱいでお菓子が食べれなかったけど、その後はもたれず、晩御飯は天ぷらだったのですが、普通に食べれました(笑)。
  • posted by はな
  • URL
  • 2015.02/07 15:16分
  • [Edit]

We are 継ぎはぎの人

こっとんさん、ブログで作品を取り上げてくださり
ありがとうございました。遅くなりました。
遡ってブログを読んで
「繕い裁つ人」を見たいと、見に行こうと思います。
中谷美紀さん、とても素敵な女優さんに
なられましたね。

ありがとうございます。
  • posted by r umiko
  • URL
  • 2015.02/07 19:15分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
私は、先日のMAYUさんの女子会のときの
お食事にヨダレがでそうに・・・なりました(笑)
このスケール、使っていただいてたんですね!
MAYuさんの、すごいスピードの作品作りに
少しでもお役にたっていて、とっても嬉しいです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/08 10:24分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは!
そうなんよ。急にはなさんとにデートが実現しました~
私もお買いものの旅に出た日に梅田で見て帰ろうと思って
調べたら、やってなくてびっくり!
それならtakaちゃんを誘って西北で見たらよかったね。
私が映画の話をLINEでしたとき、言ってくれてたら誘ったのに・・・
takaちゃんデートが出来なくて残念やわぁ・・・
クッションの布がモリスじゃなかったんだね。
モリスの端切れ、と言われてもらったから
てっきりそうかと・・・
そういえば、テイストが全然違うね(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/08 10:29分
  • [Edit]

はなさんへ

こんにちは。
先日はバタバタとありがとうございました。
そうそう、天王寺の作品展だったわ。
今年は日程が合わなくて、行けないけど
あの時はapricotさんもtakaちゃんもいたっけ?
堀北先生の教室に入られた方は、はなさんが言ってた人でしたよ。
えーー?!
てんぷら食べられたの?
私はほとんど晩御飯は食べられなかったかも・・・
4月にまた来るので、4人でデートできたらいいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/08 10:34分
  • [Edit]

rumikoさんへ

こんにちは。
コメントありがといgざいます!
rumikoさんの作品、とっても好きでした。
ブログで途中をチラッと見ていたなぁと思いだしました。
なので、メールをいただいてなくても
ドームで見たらきっと気が付いたと思います。
「繕い裁つ人」もとてもいい映画でしたよ。
是非ご覧になってくださいね。
ブログの再開も楽しみに待っています!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/08 10:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー