こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

生徒さんの作品 & ミステリーキルトお題発表

南港教室の生徒さんの作品です。

タヒチアンキルトが2点。

P2040597.jpg

P2040596.jpg



マジックナインパッチのバックも2点。

P2040601.jpg

P2040603.jpg


教室で簡単カテドラルのレッスンをしました。

巻かがりなしで作れる簡単さに、みなさんびっくりしてました。

kayorinさんが時間内に完成です~

P2040604.jpg



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

昨晩遅く、やはり日付が変わってしまいましたが

ミステリーキルトの第2回お題発表をしました。

今度も何?これ・・・と思われるかも。。。。

ちょっとピースが細かくなりますが、

そのぶん前回よりもやることは少なくしています。

頑張って仕上げてくださいね。

参加者のみなさま、専用ブログをご覧くださいね。  →  コチラ



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

何とか…滑り込みセーフ!

こんばんは!
今日、ミステリーキルト1回目のお題完成しました(ふぅ~)
2回目拝見しました!
「ありゃ~なんて細かい!」と驚いた一人です(笑)
2回目は早めに取り掛かります~~

マジックナインパッチのバッグの形、昨年ドームでマッキーナさんで
リングを買ったときに教えてもらって作ろうと思って早一年!
今年もブースに行ったら飾ってあって やっぱり作ろうと・・・
そしてここでまたみて 作ろうと誓いました(笑)

kiyomiさんへ

こんにちは~
やっと一回目を仕上げてくれましたね~
待ち構えていましたよ!
あとでお邪魔してみます♪
2回目もそのままの勢いでやっちゃってくださいね~
私もこの前ドームのマッキーナさんで見ましたよ。
今回は小さいリングを買ってみました。
kiyomiさんの、マジックナインパッチのバック
待ってますよ!
なかなかアップされなかったら、
お尻叩きコメントをいれますね~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/10 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー