こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ポーチを作っています

本来なら、今日はニットソーイングの一日講習に出かける予定でした。

ところが、昨日の夕方一緒に行くはずだったannieさんから

風邪でダウンして行けない、というメールが入り

内心ホッとして、先生に日を改めていただくよう、お願いをしました。


ホッとしたのは、ただ今ポーチ作りに必死だったからです。

ノートカバーに使った残り布でなんとなくトップを作っていたポーチですが

今参加中の、梅田・阪急のtetote・ハンドバザールで、

小ぶりなポーチの在庫がゼロになったという連絡があり

それなら、これを仕上げてほんの数日でも店頭に置いてもらおうかと

仕上げることにしました。

在庫がゼロになったのは、ネッ友さんの間で『こっとんポーチ』と

呼ばれている、楕円の小銭入れです。

出来たらそれもお願い、そんで出来たら赤系で・・・と指令を受け

布を出したついでに、別の形のポーチも同時進行しています。

P2170667.jpg


前回の3個と合わせ、怒涛のポーチ6個、同時進行中なのです。

おまけに実家の母のインフルエンザが長引き、どうも具合がよくありません。

食欲もないので、目先の変わったものを作りに実家に度々行っているので

ポーチ作りもスムーズに行かず、明日の自宅レッスンの準備も出来てないし・・・

と、焦り気味のときだったので、今日の丸一日の予定が流れたのは助かりました。


6個分のパイピングまで済ませ、こんなことが地味に時間がかかります。

P2170666.jpg

ファスナーの開閉が楽なようにと、私はいつもこんなものを付けています。

1,2センチのプラ包みボタンですが、一個のファスナーに4個使うので

今回は24個作らないといけません。

家事をしながらですが、朝から11時くらいまでかかって、これだけ。

あと2個。
P2170668.jpg


今はファスナー付けの作業中です。

夕方、実家にいくまでにどれだけ進むかな?

気分転換のブログ更新でした~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさんこんにちは~。

やっと復活です!!
このたびはご迷惑をおかけしました~。
今回はめずらしく、ずーっとお腹の調子も悪かったので、
もしや食あたりじゃったかな??

赤色ポーチ可愛いですね~。
一手間一手間、小さな作品にも思いやりが
詰まってますね~~。

明日はよろしくでーす^^
  • posted by annie
  • URL
  • 2015.02/18 12:18分
  • [Edit]

annieさんへ

おはようございます。
annieさんのアクシデントで、
列車の中で一人暇やから、返信してます。
やっぱり食あたりだったのかね。
大変だったね。
でも、無事に乗れてよかった!
今日はよろしくね〜


  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/19 09:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー