こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今日はいろいろ進行中

今日はやはり朝から雨です。

お洗濯も休んで、一日部屋に籠ろうと思っていましたが

まぁ、人の出入りもあり雑用も出てきて、計画通りにはいきません。

とりあえず、ヘキサゴンのカット済みのものはすべて縫い終わり

6個のブロックにまとまりました。

それにダイヤ型のパターンをはめ込む為の布カットを終わらせました。

それと残ってるオフホワイトの布をすべてカットしましたが、これは買い足さないとダメみたい。

P2220702.jpg

たかがオフホワイトの無地布とはいえ、ホビーラさんで買うと、そこそこお高いので

ちびりちびり買ってしまい(苦笑) あと50センチは必要かと・・・


先日の自宅レッスンでウールのワッペン作りをしましたが、

材料を出したついでに私も作り始めました。

P2220700.jpg

全部で8個作りましたが、さてこれを縫い付けようと思ったとたん

二つ行方不明に・・・。

一個はすぐに見つかりましたが、あと一個が見つからず

ウールを片づけた場所を探したり、羊毛を入れた箱をもう一度見直したり

それでも見つからず、だんだん腹がたってきてパソコンを開けています。

すると、目線が変わったせいか、収納引出しの下に落ちているのが見つかり

やれやれ・・・と落ち着いてブログ更新しています。

いつも探し物ばかりしてる自分に腹がたちます。


それから中断していた小物入れも再開しています。

P2220701.jpg

東京ドームに行ったとき、kiyomiさんから頂いたのですが

教わったサイズをもとに、つまむ位置と高さの調整をしています。


ベルニナアカデミーで作ったスヌードは、

ウォーキングフットで縫わないといけなかったので、

ちょっと面倒で先延ばしにしていましたが、これも縫い終わりました。

開け口をとじたら終わりですが、それは夜、テレビのお供で・・・・

さて、これから夕食の準備までの間、ビーズでワッペンのお飾りをします。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー