こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

水が出ない! & スヌード

今日の11時半頃、手を洗っていたときにいきなり水が止まった!

なに?断水なんて聞いてないぞ・・・

姑は歩きに行っていて留守。

私と正反対の几帳面な性格の姑なので

もし断水のお知らせが入ってたら、絶対に私に報告してくれてる筈。

今、市内はそこらじゅうで下水工事をしています。

うっかり止めてしまったのなら、すぐに出るだろうと待ち

そろそろお昼ご飯を・・・と思い蛇口をひねってみたけど、やっぱり出ない。

それでやっと水道局に電話しました。

どうやら担当者のミスで、我が家とあと2軒くらい断水のお知らせをしそびれたらしい。

水道局の人が入れ替わり立ち代わりやってきて平謝りされました。

私もよく失敗をするので、こんなとき相手にブツブツ文句を言えないタイプです。

で、水のポリタンクを持って来てくれました。

P2240711.jpg


今はもうお水が出るようになっています。

あらかじめわかっていたら、少々の断水でも平気だけど

いきなりだと、やっぱり困りますね。


スヌード、出来あがっています。



P2230704.jpg

後ろ
P2230705.jpg

もともとはこの洋服に重ね襟として縫い付けるデザインで

そのようにニ―ドルパンチしてしまった後で、スヌードにすることにしたため

柄の出方と長さはちょっと不本意ですが・・・・

手でツンツンしたウールワッペンもポーチに付きました。

断水の騒ぎでまだ画像を撮っていないので、後日アップしますね~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

こっとんさん こんにちは

水が出ないと不便ですね。
ウチは先日から給湯器の具合が悪く、
極力お湯を使わないようにしてます(;´Д`)
床暖房も我慢~

スヌードおしゃれですね~
これをおしゃれに着こなしてしまうんだろうなあ。
ふふふ(≧▽≦)

ミステリーキルトの2回目が出来たんです。
親指ピックッションを真似して作ったので
それと一緒にUPしてます~
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2015.02/24 15:22分
  • [Edit]

みかみちゃんへ

こんにちは。
まえぶれもなく、いきなり水が止まるのは
ちょっと堪えますねぇ・・・
給湯器の不調も寒い時期は不便ですねぇ。
明日、このスヌードを巻いて美容院に行こうかと・・・
みかみちゃんもミステリーキルトが早々に出来てたね!
親指ピンクッションも?
これからお邪魔しま~す♪♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.02/25 14:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー