こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

懐かしい布のチューリップ

少し前に私の古い記事に、「そらさん」という方からコメントをいただきました。

布でつくるチューリップの葉っぱの作り方の質問でした。

よくそんな古い記事を・・・とびっくりしたのですが

葉っぱの作り方をネットで検索していて、私のブログ記事にたどり着いたそうです。

  その記事は  → コチラ


出来ました!というコメントをいただき、さっそくブログにお邪魔してみましたら

なんと懐かしい画像が・・・・

大阪に住んでいたときにリビングで撮影したチューリップでした!

そらさんが作られたチューリップと、その懐かしい画像は

こちらでご覧いただけます。

    そらさんの記事  → コチラ


私のチューリップが掲載されたこの本ですが、

今、アマゾンで買うと2万円するんだそうです・・・・びっくり!

    P3030753.jpg
         パッチワーク通信社

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

チューリップを撮影した大阪のマンションはとても便利なとこだったので

夫は今でも しょっちゅう 「あそこのマンションはよかったよなぁ・・・

またあの辺りに住みたいなぁ」などと無理なことをつぶやきます。

最寄駅は阪急・神戸線だったけど、出張のときは新大阪まで歩いて行けたし

阪急・宝塚線も JR も 大阪市営地下鉄もみんな徒歩圏内でした。

東京生まれの東京育ちの夫には、今 住んでるあたりは物足りないでしょうねぇ・・・

そらさんの記事で私もあのころのことや、あのあたりのことを懐かしく思い出しました。


今日はとても楽しく充実した一日でしたが、そのことはまた明日~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

ブログで紹介していただいて、うれしいです

ネットって便利ですよね
分からない事、本が手に入らなくても
検索してこうしてこっとんふらわぁさんと
出会えるんですからね

今回のチューリップは友達の家にプレゼントしてきました
またわが家ように作りますよ

今回は本当にありがとうございました



そらさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おかげで、いろいろ懐かしく感慨にふけることができました~
チューリップ、お友達に喜んでもらえましたか?
今度はそらさんのお宅用に作っていただけるのですね。
嬉しいです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.03/05 22:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー