こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お孫くんが居ない間に・・・

普段の私の部屋は、お孫くんたちにとって危険なものだらけです。

ハサミ・針・目打ち・ロータリーカッター・鉛筆などなど、いつもさっと使えるように、

そこらじゅうにそれらが置いてあるので、すべて隠してあります。

ということは、やらないといけないことがたくさんあるにもかかわらず

作業がなかなか進みません。

でも、昨日の日曜日は夫と私の父が二人を近くの『子供会館』に連れ出してくれたので

しっかり作業ができました。


テッセレーションでモノトーンのバックを制作中です。

前回の大阪の教室でこれをレッスンしたので、途中経過見本を用意していました。

わかりやすいように、段階を経た見本を二つ用意したので

結局2個分のバックになってしまいます。

一つは妹が前に帰省したとき、私のと見て欲しいと言ったのでプレゼントします。


その途中経過の見本を二個分仕立てている途中です。

娘たちが帰省する前日、一気にフリーモーションをかけたのですが

久し振りだったので、ものすごーくヘタ!

このままやっちゃおうかと思ったのですが・・・・・

何度見てもそのヘタさ加減が許されず、結局すべてほどきました。

もぉ・・・・・・・思ってた以上に大変でした(泣) 何時間かかったことか・・・

娘たちを迎えにいくぎりぎりですべてほどき終わりました。


到着した日はお昼寝をしそびれて、早く寝てしまったので

夜、もういちどフリーモーションに挑戦。


やっぱり上手くはできませんが、最初よりもマシ、ということで妥協。


それの仕立てを昨日の午前中に取り掛かりました。


P3090757.jpg

P3090756.jpg

グラデーションの糸で花びらが丸いのと尖ったのと、変えています。


あとは持ち手を縫い付けたら終わりですが、

いつもと違って、これがなかなか・・・・出来ないと思います。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー