こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ドクターイエロー

今日は新岩国駅にドクターイエローがこだま検測で一時停車するという情報をキャッチしました。

新幹線オタクのおまごくんが帰省中という奇跡的な偶然!

あいにくの雪が舞い散る真冬並みの寒さの中、見に行ってきました。

まずはレールスターが到着です。

IMG_1030.jpg



娘たちは豊橋駅に3回くらい見に行ってるそうですが、いつもすごい人だそうです。

でもここはさすが田舎、私たちを含めて10人もいなかったです。


P3100758.jpg

P3100759.jpg

真っ黄色の車体に紺色のラインが可愛いというか、カッコいいです。




新岩国駅のキヨスクに寄ると、なんと「獺祭」がありました!

どこにも売ってなくて、買えたのは初めてです。

「どこにでもあるお酒ではありません」という張り紙がしてあり

おひとり様2本までとありました。

P3100761.jpg


明日は妹と姪っこ親子が実家に帰省します。

ますますバタバタ忙しい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

かわいいね~

お孫君可愛いわ!
カッコいいね~ドクターイエローってこだまなの?
男の子は大喜びでしょう~
そうそう!「猪祭」のお酒、主人はずいぶん前にいただいていたのよ!
人気とは知らず、普通に飲んでいました
後で幻?と聞き「ちびちび飲むんだった~」と後悔してましたよ(笑)

NoTitle

ドクターイエロー止まったの見たの??
すごいじゃあ~りませんか?
この新幹線見たら幸せになれるって言われてるんだよ~
超ラッキー!のお孫君たちじゃよ。
私も、時々、見かけるの。
本当に、まれにね…・

獺祭とも出会えたの?
そりゃよかった!
私も、ダーさんも大好きなお酒の一つ獺祭
今は手に入りにくいもんねー
ドクターイエローが運んできてくれたらーっきじゃね!
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2015.03/11 09:59分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんにちは。
ドクターイエローは定期的に線路などの不具合がないか
調べるために走る車両で、
よく高速道路などを走っている、黄色い点検車両の
新幹線版です。
今回はこだま計測のための走行でした。
だから人は乗れないんですよ。
おまごくんはもちろん大喜びで、まだ帰らないと言いました。
獺祭をご主人さまはもう飲まれてるんですね。
本当になかなか買えないんですよ。
今日、岩国空港では完売で、入荷も未定だと張り紙してありましたよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.03/11 17:58分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんにちは~
そうよ、ドクターイエローを見えるなんて
すごいラッキーだったわ。
うん、娘もこれを見たら幸せになれるんだよと
言ってた。
娘が来てなかったら、そんな情報知らなかっただろうし
知っててもわざわざ見に行ってないよね。
獺祭もさっき店頭に出したばかりだったそうで
これもラッキーだったわ。
今日、岩国空港では全然無かったし、入荷も未定だそう。
私も飲んだことないよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.03/11 18:04分
  • [Edit]

NoTitle

お孫君たち、大きくなりましたね〜。
特に次男君の成長にはびっくりです。

うちも男の子二人で鉄道好きだったから、その影響で私もすっかり「鉄子」で・・・、でもDr.イエローは生で見た事はないので、羨ましいです。

獺祭ってなかなか手に入らないのですよね?
どんなお味なのでしょうか〜。
最近、日本酒にハマっているので興味津々です。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2015.03/12 18:01分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
次男君は悪ガキになりそうな要素満載です。
ドクターイエローが新大阪に到着した番組を見ましたが
すごい人でびっくりしました。
そういえばapricotさんが日本酒を
沢山買ってこられた記事を読みました。
また手に入ったら、買っていきますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.03/18 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー