こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

なかなか更新できませんが・・・

ディズニーランドからの帰りは、娘の家に二泊しました。

小さな子供を二人連れての移動は大変だし、2週間留守をしていたので

いろいろ家事も溜まっているだろうと思ってのことでしたが・・・

ディズニーランドに行く二日前くらいから、お孫クン兄弟もですが

私も風邪をひいてしまい、体調不良のまま出かけました。

幸い、気温は低くなかったので、寒い思いもせずに過ごせましたが

お孫クンたちはすっかり元気になりましたが、私はだんだんひどくなりました。

娘親子が帰省してくると、去年あたりから決まって私は体調を崩すようになりました。

ここぞとばかり、ゆっくりしている娘のせいで、私が大車輪で動くからです。

特に今回は弟くんの断乳がありました。

寝る前と夜中、おっぱいを欲しがるので、この子が産まれてから

一度も朝まで目を覚まさずに寝たことがないそうなので、帰省中に断乳をさせました。

結局、4日間夜中に泣き続けました。

一番ひどかったのは3日目で、昼夜が逆転してしまいました。

弟くんは泣き声が大きいので、それでお兄ちゃんが目を覚まし

怖がって隣の部屋にいきたがるので、布団を移動させて、

私と一緒に寝るのですが、私まで睡眠不足になりました。

私のパソコンが今にも壊れそうだったので、新しいのを買い

その設定を娘にしてもらい、使い方を教えてもらったり

いつも以上に慌ただしい滞在でした。

娘のブログ更新を楽しみにしてます、と言っていただいていたのに

その余裕もなく、私でさえ更新がままならない状態でした。


日曜日の夜、家に戻ってきましたが、実家の父は少し前から肺炎にかかっていたし

母も大風邪をひいていたので、月曜は病院へ。

ついでに私の風邪も診てもらうと、大袈裟に血液検査とレントゲンを撮られました。

これで半日つぶれ、やる事が満載なのに進まず…

今日は3ヶ月前から予約してした父の検査のため、隣の市の国立病院にきています。

待ち時間にこうしてブログ更新できてます。


娘の家の近くの鯛焼き屋さんです。

P3210818.jpg


お兄ちゃんが大好きなので、お馴染みさんです。

P3210813 - コピー


P3210815.jpg


さあ、焼き上がりましてた!

この羽根つきのままくれるんです。

P3210817.jpg

P3210819.jpg

美味しかったですよ〜



ディズニーの記事ですが、ホテルの朝食やシェフミッキーのことなど

詳しくアップしてと頼まれてるのになかなか…

ミステリーキルトも生徒さんから、出来上がり報告がとどいているのに

それもアップしてあげられなくて、ごめんなさい。


両親の病院付き添いもこれから増えそうです。


今は、父の病院が終わり連れて帰って、今度は母を点滴に連れてきている待ち時間です。


病院の待ち時間でブログ更新できました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー