こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

宅配便・顛末記&布のお買いもの

西宮にやってきた日、宅配便が届かずどーしよーと真っ青になった件ですが・・・

気にしてくれてる人もいらっしゃるので、ご報告を・・・

まず、コールセンターが繋がる朝八時ジャストに電話しました。

営業所に直接言おうと、電話番号を聞きましたが、絶対に教えてくれないそうです。

すべてネットかコールセンターを通じての応対になるそうです。

指定時間に届かなかったし、不在通知も入ってなかったことを言い「急いでる」と付け加え。

営業所に確認して折り返しますという返事でしたが、待てども待てども電話は鳴りません。

8時半の阪急に乗りたかったのに、すでに8時半。

30分経過したところで、再度電話。(ちなみに20秒で10円の高い電話料金です)

もう一度、同じ内容のことを伝え「とても急いでる」と再度念押し。

確かに8時1分にお電話いただいていますので、私のほうからもう一度

営業所に連絡します、というムッとするお返事。

それからさらに待つこと25分!

やっとドライバーらしい携帯電話から「これから配達します」という電話があり

荷物が到着したのは、9時きっかり!

でもねぇ、その配達員は昨日の人とは違うはずだから文句もいえず

「重いのにご苦労様です」と、荷物を受け取った「人のいい私」です(苦笑)

バリバリとガムテープを外し、前夜作った荷物のリストを見ながら

荷物をぐちゃぐちゃにキャリーバック放り込み、ダッシュで家を出ました。

キャリーも転がさず、手にもって走る、走る!

大汗をかいて阪急に乗り込み、乗り継ぎも走り、ヘロヘロになって南港に着きました。

息を切らせながら、ニュートラムの窓から見た桜のきれいなこと!

南港に住んでるときは、毎年、生徒さんとお弁当を持ってお花見をしてたくらい

南港の桜はきれいです。


案の定・・・・

見本の小物入れ、5個のうち2個を忘れていました。

教室に来る途中、スマホで私のブログを読んでいた生徒さんが

「せんせい、荷物はどうなりました?」と開口一番に聞いてくれました。


レッスンの合間に布の話しになり、センスのいい布を扱っていた

カラーズさんが明日で閉店・・・ということで、教室が終わったら

6人の生徒さんと一緒にカラーズさんに行くことになりました。

欲しかった赤い布をゲット。

P3310863.jpg


やっぱり好きなドット。

黒ラインにグリーンドットは色違いの赤ドットを数年前に一目ぼれでOuiさんで買っています。

こっちの色も好きです。

P3310865.jpg


カットクロスも買いました。

P3310864.jpg



夜は従兄弟が東京から出張にきていて、北新地で夕食でした。

広島の高校で従兄弟と同じクラブに在籍していて

今は、関西在住でパッチワーク講師さんをされている方と初めましてのご対面でした。

お互いの娘も同席し、5人で楽しいひと時を過ごしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

宅急便

あらまぁ~一番早い宅急便なのにね!
たいへんでしたね!
ところでカラーズさん閉店ですかi-198
いつもこっとんさんのブログに登場して実家に帰った時は
行ってみようと思っていたのに・・・とうとう行かずに閉店なんて!残念!
私好きの布がたくさんあるのになぁ~
真ん中の黒ラインのグリーンの布、私はブルーを持ってます
まだ使ってないわ!

折り紙キルトのバックもエレガントに出来ましたね
素敵~~i-189

kiyomiさんへ

おはようございます。
宅配便もトラブルがなければ、とても便利で助かっていますが
たまにこんな目にあうこともあります。
カラーズさん、3月末で閉店したんですよ。
私は通販の会員だったけど、こちらも終了してしまいました。
ケイファブリックさんの布は今後、Ouiさんや小関先生のとこで
手に入れることにまりますねぇ…残念です。
黒ラインのはブルーと赤の3色の展開だったけど
ブルーが一番に完売したそうですよ。
折り紙キルトのバックもうれしいコメントをありがとうございます。
お孫クン、大きくなりましたね。可愛い!
バタバタして読み逃げになっててごめんなさい。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.04/02 08:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー