こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年4月関西滞在記・破壊魔

今日、午後の遅い新幹線で帰ります。

出てきた29日、車で通りがかった桜の名勝『錦帯橋』は

観光客はたくさんだったけど、まだつぼみのほうが多かったです。

でも、三宮から乗った阪急沿線は桜がきれいに咲いていました。

今年はいわゆるお花見の機会がなく、阪急に乗ってるときか

このあたりをチャリンコで走ってるときに横目で見た程度です。残念・・・


今日帰るため、宅配便の集配を頼みました。

昨日、長女のとこにお孫クンたちに荷物を送るため、営業所に持ち込みました。

「明日荷物を取りに来てほしいけど、29日に届かなかったトラブルがあったので

今度は間違いなく取りに来てほしい」と念押ししました。

その甲斐あってか、通常は9時から12時指定でも配達が終わったあとの

12時前に取りに来てくれていたのに、今日取りにきたのは9時過ぎでした(苦笑)


昨日長女の宅配便を持ち込むため、次女のショルダーバックを肩にかけたら

ストンを落ちたので、あれ?もう一度・・・やっぱりストン

見ると、こんなことになっていました。

IMG_1060.jpg

昨日の夕方もこのバックを持って買い物に出ました。

い、いつの間にこんなことに???

このバック、次女のお気に入りで、使いやすいので私もこっちでは借りています。

ど・どうしよう・・・ゾ~~

すぐさま、近くの修理屋さんに持ち込みました。

このいぶし色の金具がなかったけど、仕方ないからそれでいいです、と言ったけど

ハメる輪っかが太すぎて、その金具では入らず、あっさり「無理です」(泣)

もう一軒、ブランド物も修理するというプロっぽい修理屋さんがnitteさんの近くにあった筈。

そこに持ち込んだら、特殊な金具だけど取り寄せたら修理できるとのこと。

修理代はなんと・・・3780円也!(泣) 

でもその値段ではバックは買えないのでお願いしました。

そのことをサークルで二人に言ったら

「こっとんさんって、やっぱり物を壊す電磁波みたいなのを出してるんじゃない?」と

笑われました。「前にドライヤーも壊したよね?」と。

はい、10日前に洗濯機の修理もしてきたし、1年前に次女の家で

ドライヤーで髪を乾かしていたら、突然、バリバリ、ガッチャン・・・と

ドライヤーがゴロンと落ちて分解状態になっていました。

前触れもなく、突然のことでした。

今回のバックもいつ金具が壊れたのか??? 不明です。

まぁ、道を歩いてるときじゃなくてよかったとしないと。


次女が通りがかったお店でわたし好みの布を見つけたからと買ってきてくれました。

IMG_1061.jpg


お!これは使えるぞ。

使い道はもう決まりました~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

金具とかって、徐々に…ではなくて、ある日突然壊れるって印象がありますよね。
もろくなってきていることに気付きにくいんでしょうね~。
無事に修理ができたようで良かったです。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2015.04/07 13:01分
  • [Edit]

ちーさんへ

おはようございます。
そういえばそうですよね。
普段そんなとこはチェックしないから
余計に突然・・・ってなことになるんでしょうね。
ちょっと修理代がお高くて、凹みましたが・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.04/09 08:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー