こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

やっとエンジンかかりました・・・

関西から戻ってきて4日目ですが、

長女たちが滞在中にひいてしまった風邪もすっきり治りきらず

なんとなく疲れが溜まったまま、

姑がやり残していた家事を片付けながら、グダグダしていました。

実家にいったり、自宅レッスンもあったりしたなか、

唯一、手を動かしたのは、録画しておいたテレビをみながらヘキサゴンのピーシングです。

でも、急ぎのものも抱えているんです。

口金ポーチを4個仕上げて、月曜日には送らないといけないので、やっと腰をあげました。

P4100917.jpg

バックの金具の修理のとき、ついでにnitteさんに行ってみたら

やっぱり可愛いヨーロッパヴィンテージがありました。

一緒にいたまどれーぬちゃんとchokkoちゃんと3人で選び、6種類購入しました。

2種類づつ分担して、3人が4個づつ作ります。


持ち手の端ミシンもきれいに縫えました~
P4110918.jpg


ファスナーの端を始末するパーツも。
P4110919.jpg



あぁ~~~!!(涙)

この画像を見て気が付きました!

ブルー系2個、ピンク系2個作るわけですが、これそれぞれ一個分しか無い!

この前の南港レッスンでも用意したキットの布の一種類分を

半分しかカットしてなかったというチョンボをしたばかりです。

これは布を持参していたので、その場でカットして事なきを得ましたが・・・

どうもまだ頭の中の疲れがとれてないようです。

週明けからも、父を広島の病院に連れて行ったり、自宅レッスンだったりと、

こっちでも予定がいろいろ入っているので、よく寝て疲れを溜めないようにしないと・・・


木曜に来られた生徒さんから、立派なたけのこをいただきました。

IMG_0490.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさんこんにちは~。

相変わらずとってもいそがしそうですね~~。

あったかくなったかと思えば、真冬みたいに寒くなったりで
体もびっくりで、疲れがぬけきれてないんでしょうね~~。

ゆっくりしてほしいけど無理みたいなので(笑)
どうぞ気をつけて下さいね^^





  • posted by annie
  • URL
  • 2015.04/11 17:30分
  • [Edit]

annieさんへ

anieさん、お久しぶり~
なんか、親たちの面倒が増えて、
ますます時間が無くなったって感じ。
来週は親と自分の用事で2回広島に行くことになります。
一日つぶれるからねぇ・・・
身体の疲れはやっと取れたよ。
でも、まだ何から手を付けていいのか、頭の中が???状態。
再来週はまた、よろしくお願いしますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.04/12 16:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー