こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

口金ポーチは出来ました♪

nitteさんのビンテージを使ったミニ・口金ポーチは

無事4個作り終え、昨日のお昼前にchokkoちゃんちへ発送しました。

P4130918.jpg

口金の在庫が3個しかなくて、奥のブルーには入っていません。

そのまま送ってchokkoちゃんに入れてもらいます。



午後からはこんなことをしていました。

P4130921.jpg

ベルニナアカデミーで教わった、ソーイング小物入れを作りかけています。

復習・・・といっても、アカデミーではベルニナのお利巧機能を使って

このポケット部分でいろんなテクニックを学びましたが

これは布を接ぎ合せただけです。

それだけでも、仕立てが面白いので作っていて楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

かわいいポーチですね。
無理しないでくださいね。
かよりんさんにかわいい小物入れいぢきましたよ
  • posted by miwa
  • URL
  • 2015.04/14 22:20分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんにちは!
この口金ポーチは、前に教室で作ったのよりも
小さいので、可愛く見えます。
最近、以前のような持久力が無くなったのか
無理ができなくなったかなぁ。
kayorinさんからプレゼントるって聞いてたから
どんなのを作ったのかな?って気になってます(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.04/15 17:21分
  • [Edit]

こんばんは

ポーチ可愛い、年代が若い!
ソーイング小物入れはお洒落。
赤青白のふちどりも、周りの布も素敵です。
これは作りたいです、作業台の上が片付きそう。
いつも何かさがしてるから。
二つ作ります。
ストライプ、ドットのタぺ12枚トップ、出来ました。
お気に入りのピンクに出会い、可愛いのが出来ました。
見て下さいね。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2015.04/15 21:00分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんが。
うふふ・・・私が使うわけじゃないから
可愛い布をチョイスしました♪
ソーイング小物入れ、本当に便利ですよ。
でも真ん中をごみ入れにしてるから、意外に汚れるの。
私も途中経過見本も必要だし、2個分の作業をしてます。
kayorinさんのストライプ&ドットはすごーく楽しみ♪
ボーダーもデザインできたのかな?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.04/16 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー