こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

注文した布がどっさり届いた&幼稚園その後

先ほど、大阪の問屋さんに注文していた布や資材が届きました。

10日くらい前にとどいてた案内状には、新柄のカタログもはいっていたけど

通販で布を買うのはあまり好きじゃないというか苦手です。

お店だと、たくさんの布が並んでいてもパーと見渡しただけで

買ってほしいと言ってる布と目が合うんだけど(笑)、

パソコン画面や布を印刷したチラシだと、目移りするのか勘が働かなくて・・・

それでいつもグズグズと迷って、めんどくさくなって注文をやめてしまいます。

先日閉店になったカラーズさんは会員になっていたので

布見本がとどいていて、それで選びやすかったのに残念です。

さて今回も目移りして、めんどくさくなっていた時

ちょうど自宅レッスンでharuさんが来られていました。

haruさんはいつも目的もないのに(笑)バンバン布を買われるので、

一人だと選びきれなかったのに、二人だとつい気が大きくなってどんどん選んでしまいます。


それで注文してみたところ・・・・

あっという間に3万円を超えてしまい、それで送料が無料になってしまいました。

P4170934.jpg

でも箱はそれほど大きくなく、えーーー?!これで3万円も!!!とびっくりしています。

まぁいくら問屋さんでもセール品じゃなく、新柄なので2メートルづつ買うとこんなもんですねぇ・・・



4月8日から入園したお孫くんのその後ですが・・・

入園式はママもパパもいたのでおりこうさんでしたが、翌日から大泣きでした。

娘は自分の妹が(私の次女)ヒドいっちゅうもんじゃなかったので、慣れてたのかヘッチャラ。


で、そんな娘がFacebookに呟いていたこと・・・

『次男が、毎朝一緒に幼稚園行きたがって暴れます。

長男は毎朝幼稚園に行きたくなくて暴れます。

もう毎日が格闘ゲーム。


制服着せろとうるさいから、次男に着せてみたら、意外としっくり。

11159536_675483972579205_1247293413073866204_n.jpg

これ110なんだけど…。

次男が幼稚園に入る頃には、110ならぬ120?!

んなアホな。』




弟クンは幼稚園というものが理解できていないので、

いつも一緒に遊んでいた児童館のように思っているようです。

なので、そんな楽しそうなとこになんで兄ちゃんだけ行くねン!!という感じで暴れて泣くそうです。


お兄ちゃんがいつまで泣くのか、みんなが心配していましたが

どうやら幼稚園で飼っているうさぎさんが気に入ったらしく、昨日はこんな感じで登園したそうです。

IMG_0495.jpg

今日も泣かずに行ったそうで、とりあえずホッとしています。

このまま泣かずに行ってくれぇ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー