こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

八角形のお花のタぺ・その1 by生徒さん

前回の大阪・南港教室で、たくさんの生徒さんが

八角形のお花のタぺの完成を見せてくれました。

これは気に入ってくれたのか、普段はのんびりでなかなか完成に至らない人も

ちゃんと仕上げてくれて、しかもそれぞれ気に入った様子で私も嬉しかったです。

4月からは新しいパソコンを使ってるのですが、イマイチ使い勝手がわからず

画像処理のペイントで名前を入れるとき、半角だと挿入できません。

なので、英文字のHNの人が挿入できないので、

全員 「こっとんふらわぁ教室」と入れています。ごめんなさい。


これは教室歴が長いぷりんちゃんです。
P3300841.jpg

超・真面目で几帳面な生徒さんなので、おそらくお花の中心がずれたりしたら

納得するまで何度も縫い直したり、付け直したりしてるはずです。
P3300842.jpg



これはたまちゃんで、ミステリーキルトではブイヨンさんの名前で参加しています。
P3300843.jpg

教室歴は中堅どころになりましたが、パッチワークがとても好きで楽しいらしく

宿題も頑張ってくれています。
P3300844.jpg




たまちゃんと仲良しコンビのお蝶夫人さん。
P3300845.jpg

プライベートでいろいろ多忙なので、お花が少しあっさり目ですが、

バランスよくまとまっています。
P3300846.jpg


その2に続きま~す。



わたしのこと

肩パットポーチは完成していますが、アップはもう少し先で・・・

昨日のニットソーイング教室ではちゃんと完成して持って帰りました。

前回は作ったものをブログアップしたので、それを着ていたら何人かが気が付いてくれました。

それも恥ずかしかったし、それにannieさんが

「こっとんさん、それアップしんさんな。 ほいで、着たときに

まさか誰も作ったとは思わん筈じゃけえ、自分で作ったんよって自慢しんさい」

というので・・・そうします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさんこんばんは〜〜。

生徒さんの作品どなたも素敵なお花が咲いて
いいですね。みんなが楽しく作ってくれるって
嬉しいですね〜〜^ ^

それより思いっきり広島弁でおかしい〜〜。
昨日のアンサンブルはほんまこっとんさんが着たら
高級市販品だわ〜〜。

でもみんな見たいじゃろ〜〜。私も東京に来て行くぞ〜〜。
  • posted by annie
  • URL
  • 2015.04/22 18:28分
  • [Edit]

annieさんへ

おはようございます。
只今、病院の待合室です。
20分もかからずに着いてビックリ。
この前は運転、お疲れ様&ありがとうございました。
あの服を早く着たいわ。
つぎのはスタイルブックからもっと好みのを見つけた!
annieさんのデザインもよかったから、私も作りたいな。
娘さんも喜んでくれたらいいね。
生徒さんへの嬉しいコメント、ありがとう!色付きの文字
  • posted by こっとんふらわぁ、
  • URL
  • 2015.04/23 08:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー