こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

待ち針が無いーーー!

昨日は父の検査のため、早く家を出ましたが

思っていたよりも国道が混んでなかったので、予約の40分前に着いてしまいました。

でも、診察時間前だと思うのですが、8時40分には名前を呼ばれました。

さて、私は持参したものを縫おうと思って、ポーチを開けてみたら・・・

えーーーー待ち針が無い!!!

P4240960.jpg

ヘキサゴン用に必ず2本刺しているのですが、縫い針しかありません。大ショック!


そこの待合室にはテレビも新聞・雑誌もありません。

性分でぼぉーーとしておけないので、根性で待ち針無しで縫いました。

先ず、縫い針で角を合わせ、そこを左手の爪でガシッと摘まみ

布を引っ張るようにして縫いました。

距離が1.5センチと短いので、こんな荒業でもいけました(苦笑)

意地のように、ここまで縫いました。

P4240961.jpg


そのあと移動したMRI検査室もRI検査室も、雑誌が置いてあったので

ちくちくをあきらめて、それを読んで待っていました。

簡単においしくできそうな料理が載っていたので、最初は手帳に書き写していましたが

ヒドイ文字になり、これを清書するのもめんどくさい・・・と思い

携帯メールに打ち込み、私のPCアドレスに送信しました。

それをプリントアウトしたらバッチリです。


結局、すべて終わったのは12時半でした。

最後に担当ドクターのお話を一緒に伺いました。

心配していたようなことは、今のところ無く

念のため、1年後にもう一度検査をしましょうということになりました。

これでひとまず安心です。

父の病院の付き添いも、これで6月までありません。



最近、物忘れがひどくなった両親に、とにかくメモしとくように言っているのですが

そこらへんの紙っきれに書くので、どこにメモしたかを忘れてしまいます。

それで、二人にメモ帳を買って渡すことにしました。

P4240962.jpg

これだと、探しやすいと思います。


今日は石浪先生の羊毛教室です。

お昼を挟んで一日で素敵なスカーフを作ります♪

では、行ってきま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー