こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

予定変更してお出かけ

今日は通信レッスンの生徒さんに発送したら、

7月の教室見本のため、新しいことに取り掛かるつもりでしたが

地元の友達からの電話で急きょ、ランチに行くことになりました。

彼女は小学校から高校までずっと一緒で、一番長くお付き合いが続いている友人です。

でも、せっかく私がこっちに帰ってきたのに、なかなか会う時間がありません。

案外、地元よりも関西のお友達のほうが頻繁に会っていますねぇ。

久しぶりに錦帯橋を散策してみよう、ということになり近くのたんぽぽでランチしました。

今日はこれ。

P5010977.jpg

岩国名物のレンコンが入っていて、トッピングもれんこんです。

この岩国海軍飛行艇カレーって、空港とか駅とかお土産屋さんにレトルトが売っていますが

ひと箱税抜き500円だったか、ボンカレーなんかに比べると超高いんですよね。

長女のダンナ君がいつもお土産に買って帰っています。

私は初めて食べました。 美味しかったですよ。

もしかしたら、ここのカレーはこのお店のオリジナルかもしれないです。

(お土産屋さんに売っているのとは別モノ、という意味です)


錦帯橋に行きましたが、今日が夏日で雲一つなく日差しも強く暑い、暑い・・・

錦帯橋名物のソフトクリームを食べました。

P5010981.jpg


先週、牡丹が見ごろと新聞に出ていたけど・・・もうほとんど散ってました。

黄色の牡丹だけ、何本かまだ咲いていました。

P5010979.jpg





私がお世話になっているネイリストさんは、獺祭(だっさい)の地元 高森から来てくれています。

聞いてみたら、今は地元民も手に入らないそうです。

旭酒造本社に朝から並んで、限定数をやっと買えるとか・・・

並んでも買えない人もいるそうです。

高森の酒屋さんも入荷したらすぐ売れてしまうので、いつ行っても無いとか・・・

昨日、ネイリストさんに獺祭を売っているという酒屋さんに連れていってもらいました。

車で50分近くかかって行き、1本だけ買えました。

IMG_0527.jpg

小さいのがあったらお土産に数本買いたかったのに、残念です。



今回のネイルは初めての二色使いです。
IMG_1116.jpg


飛び入りでポーチを作ることになりました。

なかなか、新しいことに着手できません・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー