こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

散々な一日。。。。

今日は日米親善のフレンドシップデーということで

岩国の住人歴において (まだ大阪の住人歴の方が長いけど)初めて行こうと思い立ちました。

でも、甘かった・・・

家を9時半に出て歩いて出かけたけど、みんなにつられて住宅街の横道に入ったのが大失敗!

途中から、うんともすんとも動かなくなって1時間半も立ち往生。

やっと入り口にたどり着いたものの、各ルートから来た人たちがわんさか!

みんな傘をさしてるし、身分証明提示と荷物チェックがあるから、スムーズに入れない。

やっと中に入れたけど、なんと12時を回っていました。

中はアメリカだから、日本のように親切な案内表示もないし、どこに向かったらいいのやら

食べ物はどこに売ってるのか、グッズなどのお店はどこ?どこ?

結局トイレに30分以上並んだあげく、ハンバーガーを買おうと思っても売り切れていたし

ピザも恐ろしく長い列。これも順番がくるまでに売り切れそう・・・

しかも雨なので、厚い雲に覆われて肝心の飛行ショーも見えにくい。

カラスなんだかブルーインパルスなんだかよぉわからん状態でした。

夫はおなかすいたから帰ろうと言い、何時間もかけて入場したのに

トイレに入って、カラスみたいな飛行機を見ただけでした。

並んで待つのが苦手な夫は、やっぱりディズニーには連れていけません。


雨が降ってなかったら、屋台がでたりもっと楽しいイベントがあったのかな?

遠くから泊りがけで来た人たちには気の毒な一日でした。

岩国駅でシャトルバスに乗ろうとした人たちも2時間待ちだったそうです。

帰りの岩国駅はものすごい人で入場制限がかかったそうで、

私たちが帰りにとおった反対側の岩国駅(通称・裏駅)に長蛇の人!

なんや?これは!と思ったら、切符を買い求めている人たちでした。

なにしろ、券売機が一個しかないですからねぇ・・・

スマホの万歩計によると、所要時間5時間51分で歩いたのは13576歩でした。

ニュースによると、入場者数は16万5千人!だったそうです。



遅いお昼ご飯を食べて帰ったら3時半でした。

日頃お昼寝の習慣が無い私ですが、さすがに疲れて、眠ってしまいました。


昨日の護衛艦「いせ」が停泊していた港が、どこかわからなかったのですが

お昼頃、車で出たら沢山の人とすれ違い、調べたら私の家のすぐ近くだったんです。

歩いても10分くらい。

気が付くのが遅く、見に行けなかったのがすごく残念!

お天気も良かったのになぁ。



これからちくちくタイムです。

折り紙キルトのバックはここまで出来ているので、これからつないでいきます。

P5030978.jpg




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こんにちはこっとんさん
大変な一日でしたね~
実はうちの娘も行こう!と予定してましたが、雨で子供連れていくのは無理じゃろ?ということで、諦めました。
こっとんさんのブログ読んで、「えかった~ぁいかんで」」
と言ってました。(笑)
うちの旦那も読んで、「画像はないか?」と言いました(笑)
どんな人じゃったのか?見たかったみたいです。あはは
実は私も本日旦那と二人高速に乗って周南のほうに行こうとしたら、なんと、岩国で降ろされました。車炎上~とか
なんと、うちから岩国まで、1時間半かかったよ~~~
ゴールデンウィークは出かけるもんじゃにゃい!とはっきり、わかりました。お家で縫い縫いしたほうがえかったわ~(笑)
こっとんさんもお疲れ様でした。
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2015.05/05 20:39分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

おはようさん~
うん、散々だったよ。
基地までいくのは、国道を歩くのが一番だと
よくわかったよ。
娘さんたち、来なくて大正解よ。
雨雲のおかげで、飛行機はよく見えんし・・・
写真も一枚も撮らんかったよ。
来年行くとしたら、朝の7時には出発しよう、と話しております。
はりーさんは周南に行こうとしたん?何があるん?
昨日は出かけずに、一日縫い縫いしたら
白目の血管が切れてもぉた・・・(苦笑)

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.05/06 09:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー