こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

大阪キルトウィークへ

今日は大阪キルトウィークに行きました。

P5201081.jpg

関西在住のキルトのお友達と会場内で適当に会うことにしていました。

でもその前に、通信でレッスンをしているさんこさんが朝5時の列車でいらっしゃるということで

会場で初対面をしました。

普段、布のお買いものは車で1時間半かかるそうなので、一緒に布を見立ててあげました。

先に目的のショップで布を物色していた数人の中から

「センセイですか?」と近寄ってこられましたが

なんですぐわかったのか、今にしておもうと不思議です。

その間に到着したお友達から次々にLINEが入りましたが、

布選びに夢中でなかなか返信できない・・・・

ブラザーさんのブースのWSもフジモトミシンさんでのミシン教室でご一緒だった人が

講師さんだったし、可愛いリバーシブルのポーチで受けたかったのですが

時間が合わず断念。 でもスキャンカットの実演を見せていただきました。

ランチの約束の時間の30分前にやっと展示作品コーナーに行けました。

はなさん、apricotさんと3人で回りました。

Chocoleine・lumiere の仲間でもあり、サークルメンバーでもあるまどれーぬちゃんの

ボルチモアが関西キルターズのコーナーに展示しています。

とっても可愛い!!

P5221091.jpg

P5221093.jpg

だいたい見終わったときに、生成りのレースさんに出会いました。

他にも懐かしい人に数年ぶりにばったり会ったりしました。

はなさんがバックコンテストで受賞したバックも実際に見ることができました。

今年はバックコーナーは撮影禁止になっていました。

なので、はなさんの記事をリンクさせていただきます。

    → コチラ



ランチはtakaちゃん、Makiちゃん、お二人のお友達と総勢6人です。


懐かしいサンフラワー号! 南港に住んでるときはしょっちゅう見かけていました。

P5221095.jpg

ランチが終わったら、楽しみにしていた八加部先生のWSへ。

P5221099.jpg

この形のポーチは、以前キットで作ったことがありますが、

ファスナーの付け方が少し変わっています。

それを知ったはなさん、apricotさんの3人で受講しました。

お二人もすっかり八加部先生のファンですから・・・

先生の教室でご一緒だったお仲間さんにも出会えたし、

先生がお持ちだったバックも素敵で、真似してもいいですか~?と

了解も得たので、帰ったら試作してみます。

いつもちっとも惜しまずにいろいろ教えてくださる先生です。

今回もいっぱい勉強になり、目からうろこも落ちました。

それが終わったので、お二人とお別れして

今度はchokkoちゃんとまどれーぬちゃんが待ってるとこへ向かいました。

3人で相談しながら布のお買いものをし、終了の5 時まで粘って梅田に向かいました。

3人だとゆっくり夕食を食べる時間が惜しくて、阪急デパートでお寿司を買い

9階の祝祭広場の階段のとこに3人で座って食べました(苦笑)

この広場は今は梅雨に向けて傘特集です。

P5221104.jpg

そして、3人とも持参したお針道具をだし、打ち合わせをしながらチクチク・・・

P5221103.jpg

1時間縫ったとこで、ホビーラさんやセッセに回って帰りました。

帰宅したのは9時半頃でした。 さすがに少し疲れたかなぁ。

でも、これからまだ縫います。

週明けにイベントに参加させていただくのですが、折り紙キルトのバックの在庫も無くなり

他のものも品薄になってるので、頑張って作っています。


明日はもう一度、今度は南港の生徒さんたちと一緒にキルトウィークに行きます。

今日はほとんど写真を撮らなかったので、明日じっくり作品を見せていただきます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

忙しそう!

今回の関西滞在もスケジュールいっぱいのようですね(笑)
大阪キルトウィークは横浜とはちょっと違うのかしら?
大阪だけのWSや展示作品もあるんですね!
ドームに来られても大阪でもお友達との再会も忙しそう!
まどれーぬさんのボルチモアも素敵ですね~
12月の作品展に見られそう??
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2015.05/24 09:21分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

おはようございます。
そうなんです。
どこへ行っても、目まぐるしく動いています(苦笑)
大阪キルトウィークでは、50センチのキルトの受賞作品は
展示されないんです。
受賞作品も少し減らしてるようで、その代り関西キルターさんの
作品展示があります。
WSも関西在住の作家さんですね。
まどれーぬちゃんのボルチモアはいつも人がたかっていました。
はい、もちろん作品展でご覧いただけますよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.05/24 09:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー