こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年5月 関西滞在記 神戸

24日日曜日、次女と神戸の街をブラブラしました。

まずは元町でランチ。

来月が次女の誕生日なので、少し奮発して『神戸牛・ヘンリー亭』にて。

さすがに、とろける美味しさ・・・

IMG_1293.jpg




そこからすぐ近くのお店がオシャレだったので入ってみました。

IMG_1296.jpg


大きな布用の印刷機がちょうど動いていました。

このようにオーダーも受け付けているそうです。

IMG_1295.jpg

カーテン生地やクッション生地の端切れがあったので、バックや次女の家のクッション用に購入。
P5271154.jpg


栄町の雑貨屋さんでフランスのアンティークボタンとフィードサックを購入。

P5271155.jpg


娘の爆買いに付き合い、その後、阪急電車で芦屋に移動。

友人のみやほんが車で迎えに来てくれて、カフェに行きました。

IMG_1300.jpg


次女のお気に入りのブティックは、みやほんも気に入って友人や娘さんと利用しています。

娘はワンピースを、みやほんはノースリーブのブラウスを買いましたが

私は迷ったあげくショルダーバックを買ったあと、一目ぼれしたスカーフがあったのですが

両方買うのは・・・と躊躇してたら、次女が母の日に何もプレゼントしなかったからと

買ってくれました。  うっほっほ~

P5271153.jpg


この日、家に着いたのは8時を少し過ぎていましたが、それからchokkoちゃんちに行き

11時頃までいろいろ作業をして、帰ってから翌日の教室に必要なものが飛び入りで入ったので

デザインを考えたり、布をカットしたりして寝たのは2時頃になりました。

我ながらすごい体力・・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

こんにちは♪

神戸は、そんなに遠くないのに
数えるほどしか言ったことのない街ですσ(⌒▽⌒;)テヘ
ステキなお店がいっぱいですね。

ヘキサゴンの拡大写真、ありがとうございます。
手間を考えると、ほんと、なんとも気が遠くなりそうな・・・。
以前、ヘキサゴンでベアーを作った時に
せっかくつないだのに型紙にあわせて切らなくちゃいけなくて
とってもドキドキしたのを思い出しました。

こんなすばらしい作品は、直に見ないと・・・って思いました。
こっとんふらわぁさんのフットワークの軽さ、というか
素早さ、・・・上手く表現出来ないんですが
行動力やいろいろがかっこ良くって眩しいです♪

ミスキル、第3回お題、出来ました♪
ちょっと難しいところもあって
やり直しもちょこちょこありましたが
とっても楽しかったですO(≧∇≦)O
次のお題も楽しみにしてますね(≧o≦)ノ
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2015.05/27 18:03分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは。
神戸はお店も道行く人たちも『おしゃれ』が多いですね。
私も娘が西宮に住むまでは、
近い神戸よりも京都に行くほうが多かったです。
ヘキサゴンの追加画像でわかっていただけましたか?
ほんとうにすごいキルターさんはたくさんいらっしゃいます。
キルト展に行くと勉強になります。
ミステリーキルトのお題完成してましたね。
momo♪さんが楽しんで取り組んでくださってるので
嬉しいです。
お次もお楽しみに!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.05/28 15:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー