こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年5月 関西滞在記

26日の火曜日は福島のリーサさんのお宅で教室でした。

いつも楽しみにしているランチ、この日は『豆カフェ』でした。

お豆腐ハンバーグセットを選びました。

P5261144.jpg

ドリンク付きなのでコーヒーを飲んでいたとき、

メニューにあった『ずんだ饅頭』を食べたくなって、追加注文しました。

枝豆で作った餡です。

P5261145.jpg



教室が終わってから、私はチュウコウさんに買い物に回りました。

リーサさんのお宅から徒歩~地下鉄~徒歩で30分もあれば到着します。

でもこの日は暑かったぁ~


一度帰ってから重い荷物を置き、洗濯物を取り込みたかったのですが、

西宮北口に電車が着いたちょうどそのとき、夕食の約束をしていたのんちゃんから

もう来てる、とメールがあり、そのままガーデンズに向かいました。


『シノワーズ厨花 菜』がお得メニューの看板を出していて、

通常7000円が2500円の特別プライス!

しかも前菜に二人とも大好物のホタテがある・・・ここにしよう。

P5261149.jpg

P5261151.jpg

これに、カニチャーハンが付いていましたが、写真を撮り忘れました。

それと、平日限定でスィーツバイキンク(フリードリンク付)の500円が無料でした。

自分で作るワッフルやマカロン、杏仁豆腐など美味しかったのですが

写真を撮ることをことを、コロリと忘れていました。


昨日は、chokkoちゃんちにまどれーぬちゃんと集まり、Happy Quilt Circle で主催している

ミステリーキルトの4回目のお題のレシピ作りに取り掛かりました。

いつもchokkoちゃんに頼っていましたが、だんだん細かくなり説明も大変になってきたので

私があらかじめ文面を下書きしていってたので、それをパソコンに打ち込みました。

途中経過が必要なものは、まどれーぬちゃんが縫いながら画像に収めていきました。

これがいつも大変なので、次回のお題発表は少しはchokkoちゃんの負担が軽くなると思います。

発表は来月末の予定です。


それが終わったら、Chocileine・lumiere の打合せです。

折り紙キルトバックは定番ですが、これと並行して作る新作を考えて試作しました。

遅くなったので、chokkoちゃんが夕食を作ってくれました。

でも一泊の出張に行ってた次女から、帰ってきてご飯を食べると連絡があったので、

晩御飯を作るため、8時においとまし買い物して急いで帰りました。

まどれーぬちゃんは10時ころまで作業してたようです。それから京都に帰ったなんて・・・・!


来月10日から梅田・阪急デパートで開催される『リバティフェア』に参加させていただけるので

その作品作りも大車輪でやっています。

沢山の指令を受けて、今日 岩国に帰ります。

帰ってからも、その作品作りに追われます。

私が大阪キルトウィークでやらかした、大失敗は周囲の人には知れ渡っています。

(大きな声では言えませんが、財布をどこかに忘れてしまった事件です。

ナカジマさんのおかげで、無事、手元に戻ってきました。)

みんながあきれながらも、心配してくれてるので、

忘れ物しないように、怪我をしないように、気を付けて帰りま~す。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー