こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

頑張って作りました!

週末は小物作りを頑張っていました。

大切な人に送って、笑顔になってもらいたいと

彼女の顔を思い浮かべながら作ったものが、先ほど届いたと電話がありました。

とても喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました~♪


先ずは肩パットポーチです。 大好きなリバティでクレージーキルトにしました。

P5311162.jpg



こだわったのは、彼女からいただいたアヴリルさんの糸を使うこと。

P5311164.jpg

ちょっとわかりにくいけど、4か所に使ってます♪


それから、先日MAYUさんの作品展に行ったとき、お友達のコヅさんから教わった巾着。

P5311159.jpg

可愛い形なのに、簡単に出来ちゃうんです!

偶然、コヅさんも最新の記事にこの巾着をアップされていましたよ。 → コチラ


それから、手づくり手帖 05初夏号掲載されていた、菅原順子先生のぺたんこポーチ。

これも彼女からいただいた布で作ってみました。

P5311166.jpg

こんな面白い仕立てを思いつかれる菅原先生は、やっぱりすごいなぁ…って感動しました。


これら3点を昨日の夕方送ったら、翌日には手元に届いてるんですよね。

P5311168.jpg





夜はそのままの勢いで、頂きものの布でトートバックを作りました。

IMG_1314.jpg

お買いものに行くのに、ちょうどいい大きさです。

持ち手は、もう何年前になるかしら???

関東在住のネットのお友達にいただいた物です。

気に入っていたので、使えて嬉しいです♪



これだけを土曜日の朝から日曜の夕方にかけて(トートは夜)一気に作ったのですが、

集中するとできるもんですねぇ。

そのかわり、部屋は布や資材でぐちゃぐちゃになりましたけど~

今日は午前中をかけて、きれいすっきりお片付け&お掃除しました。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー