こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ストライプ&ドットのパターン つながりました♪

『ストライプ&ドットのパターン』が5×6の30ブロックつながりました。

P6171225.jpg


つなげる単純作業をしながら、頭の中はキルティングラインをあれこれ考えています。

これも、12月の作品展でお披露目できたらな・・・と思っているので

今、進めているサークル企画のタぺが完成したら、

引き続き、このタぺのキルティングをスタートします。

ボーダーに使えそうな布をあれこれ出しては、ダメだ・・・と思案中に

突然真っ暗になりました。 夜の8時半頃です。

窓から外を見たら、どこの家も真っ暗です。

そのうち懐中電灯の明かりがあちこちでひかり始め・・・・

時間にして5分だったのか10分だったのか、突然のことでさっぱりわかりません。

いきなり電気が付きました。 なんだったんだろう?

お風呂に入ってなくてよかったです。 オール電化はこんな時、困りますね。


一度真っ暗になったおかげか、明るくなったとたん私の頭の中もひらめきました!


そうだ、あの布がいいかも・・・

P6121207.jpg

これは少し前に生徒さんのmiwaちゃんから、頂いた布の一部です。

長いお付き合いのmiwaちゃんなので、私好みの布がよくわかっています。

これからボーダー部分を製図用紙にいろいろ描いてみて

この布と私の手持ち布を、カラーコピーして実寸で貼りこみしてみます。

縫うのはそれからですが、明日からずっと予定が入っているので

ノロノロ進行になりそうです。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

ストライプ&ドット

楽しい企画でしたね!
これだけのストライプ&ドットを見ていると
こっとんさんもいかに大量の布の在庫があるということね(笑)
ぜひぜひ完成させて作品展で見せてくださいませ!(プレッシャー?かな 笑)
パターンとパターンをつないでいる薄いブルーと茶色のドットが
統一されているのでまとまっているのかな~なんてエラそうなことを言ってますi-179
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2015.06/17 20:55分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんばんは。
このタぺに使っても在庫が全く変わりないどころか
必ず新しい布買うから、減ることはなく増える一方・・・(苦笑)
作品展ではお見せできる筈です!
じゃないと、展示作品がありまへ~ん(泣)
水色と茶色のドットは古いけど、松山敦子先生の布で
サテンだから何気に縫いにくかった・・・
そうそう、kiyomi先生のおっしゃる通りで
それを狙ってたので、わかってもらえて嬉しいです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.06/17 21:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー