こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

サークル企画タぺのバインディング完了♪

先日から頑張っていたタぺのバインディングが終わりました。

端を揃えるは、はさみでジョキジョキするよりも

スケールでガシッと押さえ、ロータリーカッターでカットするほうがきれいです。

P6171228.jpg


P6191237.jpg


棒通しも付けました。   出来上がりは 85センチ正方でした。

P6191238.jpg


中心はこのままだけど、もう少しだけキルティングを足したいと思っています。

P6191239.jpg



これは、サークルメンバーがテーマに沿って製作したタぺを

12月の作品展で展示します。  

企画したのはいつのことだろう?

調べてみたら、なんと!!2012年2月の記事でした。  → コチラ 

ちょうど1年前の6月末に骨折してしまい、身動きできなかったときに

床に座り、ギプスをした足を投げ出して、

途中放棄していたこのタぺのピーシングを「怪我の功名ちくちく」名づけ、進めていまました。

トップができたのは、ギプスが外れる少し前の7月21日です。


それからまた放置し、キルティングを開始したのは今年になってからだと思います。

カメさんよりも遅いペースでしたが、なんとかここまで出来ました。

サークルメンバーのお二人さんは・・・多分まだ布カットまでで途中放棄状態だと思います。

違う二人はとっくの昔に、トップまではできていました。

完成してるかどうかは、知りません。

ミステリーキルトが思った以上に大変だったので、

この企画タぺのことはみんなの頭からぶっ飛んでいます。


出来てないお二人さん、がんばれよ~~!! うっしっ・・・余裕のエールだよ~ん。

ま、お二人さんは忙しすぎて、私のブログなんぞは見てもないと思うけど。


来週は一週間全部予定が入ってしまったので、今日から週末までの3日間は爆縫いです。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー