こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ミステリーキルト 第4回 お題が発表されました!

私たちのサークル『Happy Quilt Circle』 が企画している

ミステリーキルトのお題が昨晩、発表されています。

お題は参加者さんしか閲覧できないのですが、

その出来上がったミステリーキルトを展示させていただく、作品展の詳細も発表されました。

       専用ブログ → コチラ

当初、予定していた会場は、私が抽選日を一か月間違えていたという

大大チョンボのせいで、気が付いたときには半年先まですべて埋まっていました。

まぁ、ここは西宮北口駅に直結しているので大人気で

抽選しても当たる確率が厳しい場所ではあるのですが・・・ あらためてすんません。

chokkoちゃんと二人で、きれいに咲いていた桜には目もくれず、

ドキドキしながらチャリンコをブッ飛ばして見に行った会場は、少し狭いのですが、

西宮北口から、今津線で二駅の「甲東園」と連絡橋で繋がっている所です。

この今津線は映画 「阪急電車~片道15分の奇跡~」 の舞台になった路線ですよ!

chokkoちゃんは、ロケ中だったウエディング姿の中谷美紀さんを見かけたそうです。

作品展に来ていただける方は、是非この映画のDVDを観るか、原作を読んでみてくださいね。


作品展の期間で私がこだわったのは『神戸・ルミナリエ』の開催期間と重なることでした。

阪神・淡路大震災の犠牲者を追悼するために始まった光の祭典です。

財政難で開催が危ぶまれていましたが、調べてみたら

今年もなんとか開催されることが決まったようです。

コチラの日程は12月4日(金)から12月13日(日)です。

私たちの作品は12月10日(木)~12日(土)の3日間です。

関東のお友達も来てくださると言ってくれていますが、

是非、ルミナリエにも足を伸ばしてくださいね。

この期間はホテルが早い時期に満室になります。

キャンセル料の発生は割とギリギリまで大丈夫なとこが多いので

念のため、早い目に予約しておいてくださいね。

三宮は高いと思うなぁ・・・・

阪急線の十三や、阪神線の尼崎とかのビジネスホテルがいいかも・・・


ところで、ミステリーキルトのお題ですが、だんだん細かくなって

大変になったのか、お題完成のご報告が少しペースダウンしてるような気が・・・

完成しているのに、報告が面倒で放置の方もいらっしゃるかも?

出来てない方は頑張ってくださいね!

今回のお題も細かいけど、めちゃんこ可愛いのができますよ~



画像がないのもさみしいので、昔の私のブログからルミナリエの様子を・・・

2009ルミナリエ2
      2009ルミナリエ4
              2009ルミナリエ1


そして、これが 2015年のデザインビジュアル(CG)だそうです。

b_08137974.jpg



それから、ミステリーキルトに参加しそびれてしまった・・・・と言う声が

あとからもたくさんあったのですが、これとは別の小さな企画も予定しています。

もう少ししたら発表しますので、是非そちらの方でご参加いただけたら・・・と思っています。


私たちもミステリーキルトを作りますし、展示作品も頑張らないといけないのです。

12月にたーーくさんの方とお目にかかりたいです!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー