こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年7月 関西滞在記 その1

昨日は逆瀬川の藤本ミシンさんでミシン教室でした。

本当は私は土曜日のクラスなのですが、

日程的にきつかったので今月もお休みかな、と思っていたのですが

堀北先生と藤本ミシンさんのご好意で水曜クラスに参加させていただけました。

このクラスは南港の私の生徒さんやはなさんがメンバーなので気楽に飛び入り参加できました。

私は先日の日本手芸普及協会のミシンキルト学習会で教わったアップリケで

よくわからず、まだできていなかったところがあったのでそれを教えていただきました。

これは出来上がってからアップさせていただきますね。


終わってからは、はなさんとカフェに寄っておしゃべりタイム♪

斎藤謡子先生のショップで買われたという、ファスナー飾りをいただきました。


IMG_1432.jpg




今日は福島でレッスンでした。

月曜日の南港教室が都合が悪かったkomarikoさんが参加でした。

恒例のランチはリーサさんのお宅から3番目くらいに近いレストランです。

私はこのお店は3回目でした。

IMG_1434.jpg

これにパン(またはライス)にコーヒー(紅茶)がついて1000円ぽっきりです。

美味しくてリーズナブルなので、入れ替わり立ち代わり常に満席状態でした。


帰りは大塚屋さんに無地布を買いにいったのですが、kiraさんもkomarikoさんも付いてきました。

私が見つけた掘り出し物の布を二人とも買っていました(笑)


帰りに私は梅田・阪急で開催中の『セッセ手芸マルシェ2015』に寄ってみました。

まどれーぬちゃんはお当番で入ってるとわかっていましたが、偶然chokkoちゃんもいました。


tetoteブースの中に『Chocoleine・lumiere』のコーナーが少しだけあります。

o0720096013361182726.jpg


左上の棚の上に、いつも完売してしまう折り紙キルトのポーチが置いてあります。

まどれーぬちゃん担当のこの人気ポーチは10センチのファスナーを使っていますが

今回、まどれーぬちゃんがこれよりもっと小さなミニ折り紙ポーチを作っています。

7センチのファスナーを使っています。糸通しと大きさを比べてみると・・・

IMG_1440.jpg

ボールチェーン付きで、めちゃんこ可愛いです。

こんな細かい仕事は私は苦手なので、頂いて帰りました~♪


9階会場で、可愛い手作り品や、ステキな布など何時間いても飽きなかったです。

実際、5時半くらいから2時間くらいうろうろしていました。

私たちのブースも幸先いいスタートを切ったようです。

お買い上げいただいたお客様に感謝です!

ありがとうございました。 来週火曜日まで開催しております♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー