こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年7月 関西滞在記 その2

昨日は朝いちから梅田・阪急デパートに出かけました。

今、阪急では9階の祝祭広場でハワイフェアを開催中です。

そのイベントの一環で次女が習っているタヒチアンダンスを踊りました。

フラダンスは何曲かありましたが、タヒチアンは娘たちのグループだけでした。

衣装もフラよりも野性的で腰をキュッキュと左右に激しく振ります。

中腰のような恰好で、かなりハードそう・・・

IMG_1466.jpg

このダンスのビデオ撮影のために、滞在を2日伸ばしビデオカメラと三脚を持参。

このビデオカメラは次女が大学の文化祭でダンスを踊ったときのために購入したものです。

それから社会人になって習っていたジャズダンスの発表会で撮影したような気もしますが

5年以上使ってなかったので、まずバッテリーがダメになっていて

6000円も出して購入しました。

それまではテープだったけど、今回は娘に新品のSDカードをもらってセット。

一番前の席を陣取っててスタンバイし、撮影を始めた途端1分くらいで

「SDカードの残量がありません」と表示。

えーーーー!  なんでや!??

chokkoちゃんもわざわざ見に来てくれていたので、じゃあスマホで撮ろうと

chokkoちゃんも撮影開始。

私も撮影開始したつもりでしたが、スマホのビデオ撮影に不慣れで

赤いとこを押すことを知らなかったというか、忘れていたというか

撮影していたつもりで、ナマ踊りをみていたので、カウントしてないことに気が付いたのは

踊りがずべて終わったあと!

なんて間抜けなドジをしてしまったんだ・・・・!!

高いバッテリーを買い、開始の1時間前からスタンバイしていたというのに・・・!!!

頼みの綱はchokkoちゃんですが、chokkoちゃんもビデオ撮影に慣れてなかったらしく

途中でカウントしてないことに気が付いたそうです。

あわてて赤い○を押したそうですが、それでも途中から写してもらえました。

chokkoちゃんが一緒に見てくれていて助かりました!



それから同じ祝祭広場で開催中のセッセ手芸マルシェへ行きました。

今日の私たちはお客さんです。

それでフジックスさんのWSを受けました。

MOCOの刺繍糸を使った可愛いブローチが出来ました♪

IMG_1467.jpg


お昼を一緒に食べて西宮北口駅で別れ、私は普通電車に乗り換えて芦屋川へ。

友人のミヤホンと久しぶり~

結局どこへ連れていかれたのかわからないんだけど

一応、西宮市。最寄り駅は夙川のようで、とにかく山の上のカフェです。

P7121388.jpg


海と神戸の街並みが見下ろせます。

P7121381.jpg

梅田あたりはとても暑かったけど、この山の中は湿気もなく爽やかだったので

テラスの席にしました。 木々の香りがしてとても気持ちがいい日でした。

紅葉の季節もいいそうです。

P7121386.jpg


私が注文したいちじくタルトとミヤホンが注文したザッハトルテ。
P7121383.jpg
        P7121384.jpg

アイスコーヒーはこんな感じで出てきて、たっぷり2杯ぶんありました。
P7121385.jpg


今日、岩国に帰ります。

途中で忘れ物をしないように、気を付けて帰りま~す。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー