こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ゆっくりするために図書館へ

月曜日、こっちに帰ってくる新幹線から気分が悪くなり

そのままなんとなく不調で、届いたどっさりの荷物だけはかろうじて整理し

その後はどうにもやる気が出ない・・・

やってるのは、ヘキサゴンのピーシングだけをノロノロと。


帰ったらあれとこれと・・・と頭の中で優先順位を組み立てていたのですが

この怠けっぷりは何だろう?

ところが昨日から、ちょっとどころかやっぱりヘン・・・ということで

今日の自宅レッスンをキャンセルさせてもらって病院に行ってきました。


早く行ったおかげで薬の治療で治るそうです。

発熱後に行ってたら薬だけでは済まなかったかも、と言われホッとしました。

疲れた身体にちょっとしたストレス・・・それが原因だそうです。

ノー天気な私でも、ストレスを抱えることがあるんですねぇ・・・(苦笑)



私の友人で病気にとても詳しい人が、関西に一人、地元に一人います。

一年前の後頭神経痛も彼女が予見してたんですが、

今回もその友人にあらかじめ聞いてたおかげで、早い目の対処ができました。


数日ゆっくりしててくださいと言われ、さてどうしよう?と思い

病院の帰りにレンタルショップに寄り、映画のDVDを3本借り

図書館によって手芸関連の本を借りてきました。

P7161385.jpg


それからこれも買って。

P7161386.jpg


今日は楽しみに待っていた本がアマゾンから届きます。

明日は台風だし、週末も何も予定がないので、

これらの本を眺めて、ゆっくり身体を休めます。

堂々とダラダラできるのは、ちょっと嬉しい(笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

ブログを拝見してビックリしました。
大丈夫ですか?
ご自宅にいらしても、関西にいらしても、お忙しそうなこっとんふらわぁさんなので、
心配です。
暑い日も多くなってきましたし、
無理せず、のんびり体を休めて下さいね。
どうぞお大事になさってください。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2015.07/16 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと、お薬で治るようなので、良かったです。
堂々と~、ゆっくりまったりしてくださいね。
こっとんさん、身体が少し楽になったら、
すぐにめいいっぱい活動しそうで、ちょっと心配ですけど(笑)
くれぐれもお大事にしてくださいね!

↓生徒さんの作品~、どれも、ハッとするような配色で綺麗です♪
セッセの手芸マルシェもお疲れ様でした。
行きたかったですが、今回は行けず残念でした~。
お店のほう、盛況でよかったですね♪♪♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2015.07/16 17:09分
  • [Edit]

お大事にしてください

こんばんは。

体調どうですか?
お疲れと、温度差もありますからお大事にしてください。
台風の気圧の変化も体調には悪いみたいです。

私は耳石から来るめまいが、時々あるのでいやです。
知らずにストレスも溜まりますし。
ゆっくりお大事にしてください。
  • posted by teruちゃん☆
  • URL
  • 2015.07/16 17:59分
  • [Edit]

お大事に

お薬でなんとかなる  良かったですね!
とてもお忙しくしてらしたので、内心心配しておりました(^-^;

休めのサインなのだと思いますから、ゆっくりしてくださいp(^^)q

お大事に
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2015.07/16 19:08分
  • [Edit]

お大事にしてください

ここの所、あまりのブログの内容のボリュームに、コメントもできないほどだったのですが、とうとう、というか・・・
皆さんのおっしゃる通りです。
どうぞゆっくりしてくださいね。
夏休みが始まると、またお忙しくなりそうですね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2015.07/16 19:27分
  • [Edit]

おはようございます

大丈夫ですか?
こんな事無ければ、ゆっくりしない先生ですから、
良かったです。
今日、TUTAYAの会員に初めてなります。
DVDを借りると、手が止まってしまうし、
時間がもったいないと思ってしまいますが。
まあ、先生も健康第一です。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2015.07/17 07:44分
  • [Edit]

ちーさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今までは忙しくても、乗り越えられたのが
この年齢になると無理になってきたのでしょうね。
梅雨が明けると暑さが本格的になってきますので
ちーさんもお気をつけてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:14分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは。
あら!忙しいtakaちゃんがこっちにもコメントくれて
ありがとね。
病院に行く前に、LINEでみんなと楽しい話題ができたのは
とっても気分転換になりました♪
でもね、何もしない・・・ってことに慣れてなくて
どうにも落ち着きまへん(苦笑)
締切りの仕事、頑張ってね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:18分
  • [Edit]

teruちゃん☆さんへ

こんにちは。
ご心配していただきありがとうごいます。
teruちゃんはめまいですか・・・
それもツラいですね。
お大事にしてくださいね。
何にでもストレスは大敵ですが
やっぱりストレスの無い人なんていないですよねぇ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:20分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
私の忙しいのと、MAYUさんのすごい勢いで
作品作りされてるのとどっちが身体を駆使してるんだとう?と
MAYUさんのブログを拝見するたびに思ってますが(笑)
時には息抜きも必要なんでしょうねぇ。
ゆっくるすることに慣れてなくて、
なんだかもぞもぞしています。
ご心配、ありがとうございました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:25分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんにちは。
最近の私のブログ記事はばく進してましたか?
そのわりに、自分の作品作りは進んでないのが
悲しいですが・・・
きっとあれもこれも手を広げすぎてますよね!
最近自分でもそう思うようになりました(苦笑)
ご心配ありがとうございます。
早く治るように、心がけますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:28分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんにちは。
今朝はいろいろとメールをありがとう。
針を持つことは楽しいけど
たまには、ゆっくりDVD鑑賞したりして
気分転換すうrことも必要なんだよね。
本当に心から健康に過ごせることに
感謝しないと、と思うこの頃です・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/17 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー