こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

消せるホワイトキルトパネル生地 by takaちゃん!

私の友人のtakaちゃんが素晴らしいお仕事をされました。

ダイワボウテックスさんから発売された消せるホワイトキルトの図案デザインです。

すでにご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが

関西在住の人には嬉しいニュースが昨日、はなさんから入りました。

何と日本紐釦さんでも取り扱いが始まったそうで、卸価格で購入できます!

110センチ正方のタぺになるホワイトキルト

dsc_0738.jpg


パネル柄になっているホワイトキルト

dsc_0712_2.jpg


こちらは綿麻のベージュの生地にエンジ色で図案がプリントされているもの。

dsc_0727.jpg


ずーとこのお仕事を頑張っていたことを知っていただけに、

発売されたときはお仲間さんと一緒に感無量・・・とても嬉しかったです。

みんなでお祝いランチでも行きたいとこでしたが

今も他の締切を抱えているので、先日関西に行ったときも声をかけませんでした。


これらの画像はtakaちゃんのブログから拝借しましたが

彼女の記事に、違う画像やもっと詳しいことが記してありますので

是非、そちらでご覧くださいね。 →  コチラ


私とtakaちゃんのお付き合いもずいぶん長くなりました。

二人とも関西在住でしたが、出会いは東京ドームでした。

なぜだか二人の関西のノリとツッコミがぴったんこで、会った瞬間から意気投合でした~

takaちゃんはかなり前から、キルトにアイレットやヘデボ、

トラプントやキャンドルウィック等を取り入れていたので

家に来てもらって、そのテクニックを伝授してもらいました。

その時の記事は  → コチラ

その時教えてもらったホワイトトレイは私の教室でも生徒さんに伝授しました。

2010年6月25日の記事ですが、その当時のHNはtakaちゃんではなくkokoさんです。

その記事からさらに、私とtakaちゃんの出会いなどの記事にリンクできます。


昨日の午後は、私のブログを読んだtakaちゃんが、

ちょっとした偶然に気が付いて、そのことでLINEをくれました。

これはまたいつか、記事にすることと思います。

それから延々とやり取りが続いたのですが、

私はなーんもしてないときでも、takaちゃんは猛烈な忙しさのとき・・・

悪かったですが、私はまた元気をもらって気分転換になりました♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

パネル生地ご紹介くださって、ありがとうございます。
こっとんさんのブログでこうして載せていただいて、
リンクまでしていただいて、ほんと光栄です。
ちょっと恥ずかしいですけど~~(汗)

昔の記事も読みました~。あの時のドーム!懐かしいですね!
皆さんとの楽しい出会いは、私がブログをはじめたきっかけにもなったんでした。
でも、パソコン不慣れすぎて、はじめるまで10ヶ月もかかってる・・・(笑)
これからも、末永く~どうぞよろしくお願いします。

こっとんさん。ちゃんと~ゆっくり休んでますか~~?
  • posted by taka
  • URL
  • 2015.07/18 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。
その後体調はいかがですか??

先日の朝、LINEして良かったです。
私まで、記事に名前を載せてもらってありがとう~♪

私もこの記事を読んで、いろいろ振り返っていました~。
takaちゃんとお知り合いになれたのも、こっとんふらわぁさんのおかげだな~と。
こっとんふらわぁさんの家に遊びに行かせてもらった時、岸和田の作品展の話を聞いて(当時は雲の上の憧れの作家さんと思っていました)…、それがきっかけでした^^。

お身体ご自愛くださいね。
  • posted by はな
  • URL
  • 2015.07/19 09:40分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
いえいえ、少しでも宣伝になれば、私も嬉しいです。
さっそくこの記事を読んだ生徒さんから欲しいと連絡が
ありましたよ~
私も昔の記事を読んで、懐かしくて思い出し笑いしたわ・・・
やっぱり大阪に住んでたときは色々と便利でよかったなぁ。
今は特にそう思うわ!
これからもよろしくね~
考えてみたら、私に容赦ないツッコミを入れてくるのは、
takaちゃんがダントツだと思うわ・・・
もう、ゆっくりしすぎて頭がパーになりそう(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/20 00:34分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
あの朝のLINEはその情報もありがたかったし
病院に行く前の憂鬱な気持ちも少し和らいだし
いろんな意味でよかったです!
そうだね、はなさんhがうちに来て、
あの時はインドカレーを食べたよね、
そんでtakaちゃんの話題になって、
はなさんがすごく羨
懐かしいよねぇ。大阪時代に戻りたいなぁ。
今ではapricotさんも含めて仲良しグループでいさせてもらい
いろいろ助かってます。
これからもよろしく~!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.07/20 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー