こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ご無沙汰していました。

長らくのご無沙汰でした。

私にしては長すぎるブログ放置だったので、沢山の方から心配メールをいただきました。

なんとなく事情を知っている人は黙って待っていてくれたようですが

お盆過ぎたあたりから、メールの数が増えまして・・・(汗)

ほんとうにありがたいことです。

そろそろ更新しないと、他にも心配してくれている方がいらっしゃるだろうと思い

久々の更新をしております。


私の誕生日の3日前、長いお付き合いの友が逝ってしまいました。

お葬式のため関西にいきましたが、帰ってきて日を追うごとに涙の量が増えていきました。

このブログもパッチワーク講師としても、その友人の存在とともにスタートしたようなものでした。

なので、ブログ更新もパッチワークも全くできなくなってしまいました。

ぼんやりと毎日を過ごしていましたが、その間数々の失敗をしました。

一番大きな失敗は、家のガレージでバック駐車をしてたとき

何かに当たった音がし、あれ?と思って車から降り、ドアを閉めたら

ガシャガシャーーー!!!

IMG_1503.jpg

後ろドアの窓ガラスが半分以上粉々になって落ちていました。

ガーーン・・・

すべてを叩き落とし、5ミリくらいの粒状になって飛び散ったガラスを掃きあつめ

窓がない状態で修理屋さんに持っていきました。 8万円なり~

一番暑い時間帯だったので、熱中症になってしまったというオマケつき(泣)

凹んだとこは9月に私が留守をしている間に修理してもらいます。

他のストレスで神経性胃炎になって夕食が食べられなかったりしましたが

8月のはじめに娘とお孫クンが帰省してくれたおかげで

少しづつ気持ちの整理がついてきました。

一昨日 娘と孫が帰り、昨日はベルニナアカデミーに行き、久しぶりにミシンを踏みました。

2か月ぶりに先生やお仲間さん、オーチョーミシンのスタッフさんの顔を見て

元気をもらいました。

今日は孫たちが使ったおもちゃなどを片付け、午後は来客。

そろそろ始動しないと、9月のイベント準備が間に合わなくなります。

パッチワークが大好きだった友のためにも、チクチクしなくては…と思っています。

またすこしづつ、ブログもやっていきます。

今まで同様、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle

ほっとしています。
  • posted by rumiko
  • URL
  • 2015.08/22 05:38分
  • [Edit]

NoTitle

ようやく会えたようにうれしい気分です。
  • posted by さんこ
  • URL
  • 2015.08/22 05:49分
  • [Edit]

NoTitle

とっても気になっていました

ほっとしました(^-^)v
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2015.08/22 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。

色々お忙しいのかなって思ってました。
悲しい出来事があっても日が昇って沈む
何の変りもない生活が悔しく感じます。
でもこの当たり前の生活が、心の支えになっていくことと思います。
また、友人のためにも素敵な作品作ってくださいね
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2015.08/22 08:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.08/22 08:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.08/22 08:39分
  • [Edit]

こんにちは♪

元に戻るのに、時間がかかることもあります。
お気になさらず、ゆっくりで。

心配していました

私には何もできませんが心配していました。
ご自身の体調が優れないのかとか・・・

無理せずゆっくりまたチクチクしていきましょう。
  • posted by コヅ
  • URL
  • 2015.08/22 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
少しずつ元気になられてよかったです
そんな時に、車・・・・やっちまったな状態で出費
痛かったですね。
でも、めげずに頑張ってくださいね。
ブログの更新ありがとうございました
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2015.08/22 11:05分
  • [Edit]

NoTitle

私たちのために、無理をなさらないでくださいね。
ずっと待っていますから。
ご自分がやりたいと思うことから始めてください。
ほんとうは、何かやっている方が楽かもしれません。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2015.08/22 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

昨日池袋に集まって・・・みんな心配していました!
実は昨日の夜恒例のお布団の中で更新を発見!
みんなの気持ちが伝わったかな~なんて思って~
ゆっくりゆっくり・・・無理しませんように・・・
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2015.08/22 16:02分
  • [Edit]

rumikoさんへ

こんにちは。
ご無沙汰しています。
ご心配していただきありがとうございます。
少しづつチクチクも復活します。
rumikoさんのブログはいつも拝見しています!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 17:24分
  • [Edit]

さんこさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしました。
8月はお休みにしていただき、助かりました。
さんこさんもワンちゃんとの悲しいお別れがありましたね。
お互いにツラい夏になりました・・・
9月からまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 17:26分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしました。
ゆずはなさんには、訃報をお伝えしました。
少しづつ針を持っていきます。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 17:29分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしました。
そうですよね、早く立ち直って
彼女が大好きだったパッチワークを
続けていくことが、なによりの供養になるのかな、と
少し前から思うようになりました。
が、ブランクが長すぎて、まだ再開できてません(汗)
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 17:33分
  • [Edit]

ずっと気になってました。
色々と大変だったんですね。
ブログが更新されて少しほっとしました。
いつでも小さな子どもさんには癒やされますね。
ご無理をされませんように。
こっとんさんの素敵な作品がまた見れるのを楽しみにしています(^^)
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2015.08/22 17:33分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

初めまして。
まぁ娘のお近くにお住まいなのですね。
それなのに、阪急で私の作品をお買い上げくださって
???ですが、ご実家が関西なのでしょうか?
どちらにせよ、ありがとうございます。
コメントをくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
これからも頑張っていきますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 17:37分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなか気持ちの切り替えができないでいますが
少しづつ前を向いて進んでいかないと・・・と
思っています。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 22:49分
  • [Edit]

コヅさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
友人が亡くなったことに加え
私自身の体調もすっきりせず、
グズグズしていました。
今日も針を持つ時間がなかったのですが
明日こそ…と思っています。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 22:53分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんばんは。
心配かけちゃってごめんね。
はりーさんがメールで言ってくれた
出会う人のなかに種を蒔いてる・・・
ほんとうにそうだなぁと思いました。
おかげで、ブログも再開しなくては、と思ったよ。
ありがとうね。
チクチクもなた頑張ります!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/22 23:57分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんばんは。
関東のお友達にもご心配をおかけしてたようで
申し訳ないです。
ゆずはなさんには訃報を伝えています。
遠く離れていたので、もっと会いにいきたかった
もっと顔を見に行けばよかったと、後悔ばかりで・・・
でも同じように悲しんだ友人たちと一緒に
前を向いて進まなくては・・・と思っています。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/23 00:01分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
孫たちのおかげで、楽しい時間も過ごせ
だいぶ気持ちが前向きになってきました。
でも今日も結局針を持てずじまいでした。
明日こそ、と思っていますが、そうですね、
案外針仕事を再開したほうが
気持ちが前向きになるのでは・・・と思いました。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/23 00:06分
  • [Edit]

みかみちゃんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
孫たちが来てくれなかったら、まだ立ち直れてなかったかも・・・
ほんとうに癒されました。
時には彼女にも同じ年頃のお孫ちゃんがいたのに・・・と
涙したこともありましたが・・・
明日から針仕事を再開します。
また頑張りますね。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.08/23 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、更新がなかったので気になっていました。
更新されたことには気づいていたのですが、
私の方が余裕がなくて、なかなかコメントできずにいました。

気持ちの切り替えって、そんなに簡単にできるものではないですよね。
どうぞ、無理なさらず、のんびりとペースを戻していって下さいね。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2015.08/31 07:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.08/31 22:35分
  • [Edit]

ちーさんへ

おはようございます。
ちーさんにもご心配おかけしました。
まだまだ悲しみは癒えませんが
前を向いて進んでいかないと・・・という気持ちには
なりつつあります。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.09/01 08:32分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご無沙汰しておりました。
さきほど、鍵コメさんのメールフォームから
メッセージを送らせていただきました。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.09/01 08:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー