こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

作品展のお知らせ

お友達のapricotさんが、お父様との『親子展』を開催されます。

数年まえからこの計画を聞かせていただいていたので

やっと開催までにたどりつけた・・・と私まで感慨深いものがあります。

開催日も私たちサークルの作品展と日程が被らないように・・・と

気を使っていただきましたが、まーったく被っておりません。

訂正

P9021423.jpg


apricotさんのパッチワーク、お父様の水彩画とのコラボです。

ステキですねぇ…うらやましいです。

開催されたら必ず伺おうを思っていましたが、

幸い大阪・マイドームでの『手づくりフェア』と日程が重なりました。

私にとっては幸いですが、毎年ご一緒していたapricotさんは手づくりフェアには来れません。

私も手づくりフェアは2日とも会場にいますので、前日の搬入の日に伺います。

場所も一駅で近いんですよ。

皆様、是非『手づくりフェア』とapricotさんの『親子展』に足をお運びくださいね。

apricotさんのブログに作品展にこぎつけるまでの道のりなどアップされていますよ。

    → コチラ



もう一週間もたってしまいましたが、広島・福屋で開催された

『平和のパッチワークキルト展』に行ってきました。

P9021419.jpg

別の用事のついでに行ったので、サーと見て回っただけですが

ベルニナアカデミーでご一緒の方も地元作家さんとして出展されていたし

羊毛教室の石浪先生のキルト、お母様の嵩子先生は招待作家さんのコーナーで拝見しました。

今回の展示・授賞作品は昨年よりもハンドが多かったように感じたのは気のせいかな?


時間があまりなく、お買いものもコットンガーデンさんだけ。

P9021421.jpg

ラミネート加工している小関先生の布とお孫クン用にあおむしくん。



ミステリーキルトの参加者さんへ急ぎのお知らせです

5回目のお題が発表されていますが、ポットの作り方の訂正があります。

昨日作りかけたらかなり難しいということがわかったので、簡単に変えますね。

レシピを変更しますので、ポットの製作は少しお待ちください。

私がこれから途中経過の画像を撮り、文面を考えて

それをchokkoちゃんがレシピにおこす・・・という流れになるので

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

多分明日の朝までにはアップできると思います。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー