こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年9月 関西滞在記

今回の関西滞在では手づくりフェアの参加と、もう一つ

apricotさんの親子展示会に伺うという目的がありました。

木曜日の搬入の日、同じく大阪キルトリーダーズの搬入があった

takaちゃんとタクシーで向かいました。

会場には一足お先に来ていたひろりさんと一緒に、

apricotさんのご両親とご主人さまにもお会いできました。

お父様の水彩画は素晴らしかったです!

apricotさんのパッチワークはブログでお馴染みだった作品だけでなく

私と知り合う前の作品も展示してありました。

いろんなことを乗り越えてきたであろうapricotさんのキルト歴を感じることができました。

20150914095857267.jpg

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

そこから、梅田・阪急に移動して、takaちゃんと一緒に夕食を。

木曜日だったせいか満席にならず、多分・・・・3時間くらい滞在したかな(笑)

お互いの近況報告や、takaちゃんの今後の活躍ぶりを先行で教えてもらったり

話しは尽きることがないですねぇ・・・

20150914095859138.jpg


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

手づくりフェア一日目が終了した日は、chokkoちゃんとまどれーぬちゃんと

来月にひかえているイベントへの参加のための打ち合わせを兼ねて夕食。

3人とも阪急電車なので、乗り場に近い三番街へ。

一番奥の席に案内されたので、打ち合せにはぴったり!

最初の画像はマイドーム近くの昔からあるレトロなコーヒー&アイスクリーム屋さんで

刺繍作家さんと4人で食べた『アイス最中』 おいしい~

201509140959001ff.jpg

10月は梅田・阪急のリバティフェアに参加させていただくので

リバティを使った新作を考えました。

普段はなかなか3人でそろっての打ち合せが出来ないので、貴重な時間です。

3人集まると次々にアイデアが浮かんできて、試作の分担を決めました。


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

手づくりフェアでは、ほとんど会場を回れなかったですが、

takaちゃんのキルトジャパンに掲載されてる作品が展示されてたヴォーグコーナーと

大阪キルトリーダーズのコーナー。

それと金曜日だけ参加していたR-66の八加部正子先生のWSコーナーには顔をだしました。

↓左の画像は八加部先生のキットです。

このメッシュワークのバックは大阪キルトウィークのとき、私物で先生が持っておられ

教室でメッシュワークをする予定だった私がそのバックにくい付いて

サイズや画像をいっぱい撮らせてもらっていました。

「あなたのためにキットを持ってきたわよ」と言われ、お買い上げ~


右上は頂いたお土産♪ ありがとうございました!

右下はマシェリのメンバーの作家さんのWS用の作品です。

ニット作家さんの変わり糸をたくさん使って編んだブレスレット。

刺繍作家さんのチャーム。

どちらも楽しかったです。

20150914095901c5e.jpg

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

スマホを使って、ながーい時間をかけ、やっと更新しました。

今日の夕方の新幹線で帰ります。

明日はさっそく自宅レッスンがあるので、今晩はゆっくり身体をやすめます。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー