こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西に来ています

関西に来ています。

昨日に続き、焦ってるとロクなことがない・・・の第3弾です。

昨日のMFテープを掃除機に吸い込んだのが第1弾ですが

実は第2弾もあります。これはまた後日・・・

2時45分に家を出るつもりで、そのぎりぎりまで作業していました。

こちらに滞在中の手仕事用にリバティの小判型ポーチを進めるつもりで

パイピング用の布をロータリーカッターでカットしていました。

うっかり刃を出したままのカッターに手をぶつけてしまいました。

急いでるので動作に勢いがあり、結構深く気持悪くパックリ切れてしまいました。

夫にバンドエイドを貼ってもらおうとしましたが、うちの夫はおそろしく不器用です。

バンドエイドって袋を開くようになっていますが、破って開けたので

中から出てきたバンドエイドはすでにぐちゃぐちゃ。

開け方を説明して貼ってもらおうとしましたが、うまく貼れずまたぐちゃぐちゃ。

ホンマにこんなとき、役にたたないオッサンです。

なかなか血がとまりませんでした。

夏にも足の甲に替えたばかりの刃をあて、傷跡が茶色く残っています。

今回はそのときよりも深くやってしまいました。

シャンプーしたとき、痛いのなんのって・・・

まだうっすら血が出ていますが、こんな感じ。

201510032240427e7.jpg


なんとか宅配便で送る荷物を箱詰めし、無事新幹線に乗りました。

広島駅でこれを買って飲んで見ました。

20151003162142978.jpg

季節限定品に弱いわたしです。

カフェラテを買うつもりでしたが、この秋限定のメイプルラテ変更。

甘くておいしかったですよ~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪

私は、缶詰のふたで・・・ ( ̄∇ ̄; )
こっとんふらわぁさんほど、深いキズではないですけどね。
お出かけしないといけない時に
大変でしたね。
お大事に~です。

第2弾も気になるところ・・・ですね( *´艸`)クスッ♪

お大事にしてください

キルターは手と目が命、お大事にしてくださいませ。
ここのところ、ブログの文章自体も、忙しさが行間にあふれていて、心配していました。
くれぐれも、倒れないようにお気を付けください。
あ、食べ過ぎにも注意ね(笑)。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2015.10/04 04:37分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。

とってもお忙しそうですね。
広島の私の針仕事展行けなかったですか?

手の怪我、結構傷が深そうですね。
急いでる時に限って、何かやらかしちゃいますね
関西に行かれても、毎日お忙しいのでしょうね。
体に気を付けて
関西の様子楽しみにしてます。
頑張ってくださいね
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2015.10/04 09:30分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは。
あらまぁ缶詰のふたも痛そうですねぇ。。。
出かけるときはいつもバタバタして
余裕がないので、失敗ばかりです。
第2弾はさっきから記事をかいてるのに
なぜだか2回も全部消えてしまい・・・
夜までお待ちを・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.10/04 09:54分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
さちこさんにはいつもハラハラさせてしまい
ごめんなさーい!
何も手に付かなかった夏のツケが今頃
回ってきてるんです。
作品展が終わったら、この忙しさも解消です!
食べすぎは・・・
こっちに来ると食べてしまいますねぇ(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.10/04 10:02分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
広島の針仕事展、土曜日に行くつもりにしていたのですが
作業が間に合わず、時間切れでした。
神戸開催のときから、毎年かかさず見ていたのに
とっても残念です。
さだやっこさんはいついかれますか?
ブログを楽しみにしてますね!
傷は結構深く、今朝もまだ血がにじみでていました。
ロータリーカッターは気をつけないといけませんね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.10/04 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

傷の具合はいかがですか??
ホント、痛そうです(>_<)。
お大事にしてくださいね。

MFテープ大変でしたね^^;。
私は、先日8番刺しゅう糸(コロンと巻いてある物)の先っちょを掃除機で吸い込み、大変でした~((+_+))。

関西滞在中もお忙しそうですが、何もアクシデントが起きませんよう祈っています。
阪急のリバティのイベント、とても興味深いです。
開催期間中行けたら行ってみたいと思います^^。
  • posted by はな
  • URL
  • 2015.10/04 16:15分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
思い出したように出血するようで、つねにバンドエイドに
血がついています。
でも傷くちがふさがりつつあるように思います。
うふふ・・・はなさんは刺繍糸?
掃除機ってアッと思ったときは、かなり吸い込んでますよね。
私は今日、阪急のキルト&ニットフェスティバルに行ってきました。
リバティのイベントも楽しんでいただけると思いますよ。
都合がつけば是非お出かけくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.10/04 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー