こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

捨てられない・・・・

3連休でしたが、昨日と今日はお天気があまり良くないです。

それでも、土曜日に衣替えをしました。

ハンガーに吊るすものはクローゼット部屋にオールシーズンのものが

すべて収まりますが、Tシャツなどは引き出し収納ケースと箪笥の中身を入れ替えます。

毎回、処分するものが出ますが、今回も思い切って・・・

昔、ここまでブタじゃなかったときは、スカートしか穿いていませんでした。

スカート用の丈が短いカットソーで、数年着てもないのに捨てられなかったものがあります。

理由は大阪のオバちゃんたちが大好きなヒカリモノなどが付いてるからです。

私も元・大阪のオバちゃんだし、ステキなのがたくさん付いてるので大のお気に入りでした。

それでどうしても捨てられなかったのですが、今回決心しその部分だけ残しました。

PA121553.jpg

お花になっているしずく型のパーツもシェルの穴あきも白い小さなスパンコールやビーズなどなど

お店で捜し歩いても見つからないパーツばかりです。

すべてバックなどのお飾りに使えそうです。

でもこれを丁寧に外す暇がないので、ザクザク切ってテレビのお供の作業にします。


それから、これも。

PA121554.jpg

両肩に付いていたエクセーヌのフリンジと茶色のレースが捨てられなくて、ここだけ残しました。



衣替えの他はキルティングを集中してやっていました。

PA121556.jpg


くるくる軽快に回せるように、タぺが床に付かないよう安全ピンでたくさん留めています。

PA121555.jpg



今日は通信の生徒さんの課題準備をし、やっと発送することができます。

PA121560.jpg


予定の仕事が終わったので、キルティングに戻りまーす。

明日は洋裁デーです。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー