こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

3着縫って、洋裁デー終了~♪

3連休明けの火曜から昨日までの3日間、洋裁デーでした。

本当は2日間の予定だったけど、二着だけのつもりがついでにもう一着作ったので3日間に・・・

セッセで友人が一緒に買ってくれて、私が縫うことになっていたコッカのネル素材の布。

昨年の12月のことで、エライ長くお待たせしてしまいました。

彼女のお誕生日が明日、17日なので、プレゼントと一緒に送らなくては・・・と思い

やっと重たすぎた腰を上げました。

PA151564.jpg


同時進行で二着縫いました。

布のミミに、この布をデザインをした水彩画家さんのお名前が入っています。

ちょっとオシャレなので、私のポケット部分に入れてみました。

PA131562.jpg



勢いにまかせ、前に西宮阪急の催事できていたお店で買っていた布も・・・

ウールのツイードのように見えるその布が実は綿だと聞き、思わず買ってしまいました。

帰りにガーデンズのホビーラさんに寄ってみたら、

同じ用な布で(それはウールでしたが)作ったワンピースをトルソーが着ていました。

襟ぐりにリバティでパイピングしてあったのがステキだったので、いただき~と

バイアステープを買いました。

こんな地味な色目のしかなかったのがちょっと残念ですが・・・

PA131563.jpg

4センチ幅で2メートル入っていて600円プラス税・・・さすがリバティです。

せっかくなので襟ぐりだけじゃなく、袖ぐりとポケット口にも付けました。

PA151569.jpg

これで余ったのは12センチだけ・・・

無駄なく使い切りましたよ!

まだ、10センチファスナーのポーチくらいでしたら使えますよね~


こちらは短い丈なので、ガウチョパンツと合わせるつもりです。

PA151567.jpg


洋裁が終わった昨日の夕方からは、私たちのミステリーキルトに取り掛かっています。

今日はちょっとお出かけします。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

忙しそう!

岩国に帰られても忙しい毎日ですね!
大阪でも忙しく飛び回っておられた様子、拝見しましたよ!(笑)
リバティフェアも大盛況だったようで お疲れ様でした!
作品展まで2か月を切りましたね~
まだまだと思っていたけど・・・
私も5回目ミステリーキルトが残ってたi-84
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2015.10/16 22:23分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
もうお尻に火がついてるので、
ばく進しないと間に合わないんですよ(苦笑)
リバティフェアは準備期間が短かったので、
どうかなぁと心配でしたが、ホッとしました。
他の作家さんのを見せてもらえて
お話しとかできて、楽しかったです。
私も今、ミステリーキルトをやってますよ~
次のお題準備にかかっています。
kiyomiさんのもとっても楽しみにしてます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.10/17 01:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー