こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

スーちゃんのフレンドシップキルト

Happy Quilt Circleで企画募集した『スーちゃんのフレンドシップキルト」ですが

私の生徒さんがほぼ全員参加してくれまして、南港の方のを預かってきました。


PA211585.jpg


PA211587.jpg


先日の教室までにできなかった人は、送ってもらいます。

並べてみると可愛いですねぇ。

私も昨晩取り掛かり、トップだけ出来ました。

PA211572.jpg

スーちゃんが持っているバックは3Dにしてみました。

今まで自分で作ったスーちゃんのなかでは、一番の可愛さで出来たような気がします(笑)


他にも、出来ましたよ、とメールで画像添付してくれたお友達もいらっしゃいますし

ご自分のブログに出来上がりをアップしてくださった方もいらっしゃり

そんなのを目にするのはとっても嬉しく思います。


このスーちゃんのフレンドシップキルトは、12月の作品展で展示したあと

国立・大阪医療センターの小児病棟に寄贈させていただきます。


現段階で7列×8段と多くの方にご賛同、ご参加をいただいていますが

万一、この募集のことを今初めて知った、あの時は忙しくて余裕がなかったけど

今なら出来るかも・・・・と思われた方などいらっしゃいましたら

専用ブログで募集要項をご確認のうえ、私のブログのメールフォームからご連絡ください。

   Happy Quilt Circleのブログの記事   → コチラ

折り返し、お返事させていただきますが、メールを携帯からくださる場合

そのアドレスに返信しても届かないことが多々あります。

原因の一つとして、ご本人が自覚しないまま

パソコンメールをブロックする設定になってるようです。


なので、メールをくださって2日たっても返信がなかったら再度その旨メールをください。

私の携帯からお返事をしなおしますので。

スーちゃんですが、このようにハンドアップリケだけではなく、

刺繍の得意な方はレッドワークにされてみるとか、ミシンキルトでササーと作っていただくとか

手法のジャンルは問いません。


締切は特に設けていませんが、1枚のキルトにまとめる区切りのいい人数になったら・・・

まとめる作業を12月初めにしますので、

発送していただくのは11月下旬にさせていただきます。

ベテランキルターさんなら1日で、初心者さんでも1週間もかからずに仕上がりますので

一人でも多くのご参加をお待ちしています!




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー