こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

西宮・阪急 ZAKKAマーケット

西宮・阪急 4階の 「ZAKKAマーケット」のtetoteブースにて

Chocoleine・lumiereで参加させていただいます。

昨日はお当番でショップに立っていましたが、

その時にご一緒になった作家さんと沢山お話しができて楽しかったです。

搬入のときもお馴染みさんになった作家さんとも出会い、写真も撮らせていただきました。

一部ですがご紹介しますね。

遠くて来れない方も画像でお楽しみくださいね~



お隣さんはいつも一緒の羊毛作家さんのSYOKOさんです。


IMG_1945.jpg

              IMG_1940.jpg


そのSYOKOさんと一緒のブースに今回『創作園芸課』さんが参加しています。

   リバティで作った枯れない植木

IMG_1938.jpg

その下にも見えているフエルトで作ったミニチュアの寄せ植えですが・・・

IMG_1937.jpg

来月の私たちの作品展で、

短時間でもできるミニチュア版でワークショップをしていただきますよ!




これは、昨日ご一緒した、明石から来られた羊毛フエルト作家さんのブースです。

IMG_1946.jpg

私も今、羊毛フエルトの教室に行っているので興味津々・・・

たくさんお話を伺えました。なかでもドツボだったのがこのバックです。

なんとキリンさんの首が持ち手になっています!

IMG_1947.jpg

反対側にも動物がいっぱいいて楽しいバックです。




昨日、ご一緒した作家さんの軽量粘土で作ったお花・・・

持ってみるとふわりと軽く、とても繊細な花びらは「壊れそうでもって帰るの大変ね」というと

形状記憶のように曲げても戻り、柔らかいので欠けたり壊れることはないんです。

ピンボケで悲しいですが、多肉ちゃんも可愛いんです!

IMG_1948.jpg



いつも大人気の『alphadorn』さんのスイィーツやフードモチーフの編みぐるみです。

今回マカロンのワークショップもされていますよ。

IMG_1933.jpg



アトリエMIKI工房さんのブースです。

IMG_1939.jpg

ガラスに絵付けをされています。今回、クリスマスバージョンのミニグラスもありましたよ。

私は先月、梅田阪急の「宇宙女子」のイベントで彼女が作った星座のピアスを買いました。

IMG_1950.jpg


私たちの右隣の革手芸作家さんにも、いろいろお話を伺ったのですが、

画像を撮り忘れてしまいました。

ミニチュアシューズのキーホルダーやペンダントなど、とってもかわいいかったのに残念!


それぞれジャンルの違う作家さんから、苦労されてること工夫されてることなど

お話しを伺えるのはいろいろ参考になることも多く、とても勉強になります。


これは西宮阪急の4階で10日(火)まで開催中ですが、

デパート開店7周年ということで他にもいろんなイベントをやっています。

お天気もいいですし、是非、お出かけくださいね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー